購入コミック覚書

監獄学園(15) / 平本アキラ

東京都郊外にある私立八光(はちみつ)学園は由緒正しい全寮制の女子高・・・・だった。本年度から理事長交代によって教育方針が変わり、男子が入学することになったのだが、入ってきたのは主人公の藤野清志他、たったの5人。女子1000人に対して圧倒的少数の男子どもを待ち受けるのは、はたして天国か地獄か。男共の下心がうずきまくる仰天ハイスクールコメディ始業!!

男子高校生の煩悩と妄想を、下品極まりないストーリーと無駄に巧いグラフィックで描きまくった『監獄学園』第15巻。今回は妄想が妄想を呼びなんだか訳が判らなくなってしまっている主人公が楽しいです。

エリア51(9) / 久正人

エリア51  9 (BUNCH COMICS)

エリア51 9 (BUNCH COMICS)

真鯉探偵事務所に突如出現したサンジェルマン伯爵は、吸血鬼ベベに襲われるマッコイを助け「3時10分に気をつけろ」と言い残し消える。この言葉の真意は??

時間を操る男・サンジェルマン伯爵がサトリの妖怪少女・ネモリの命を狙う訳は?どうやら新章突入っぽい『エリア51』第9巻。今回はあんまり壮大にならないぐらいのシンプルな話運びになりそう。

いとしのムーコ(6) / みずしな孝之

いとしのムーコ(6) (イブニングKC)

いとしのムーコ(6) (イブニングKC)

毎年恒例の初夢から始まる第6巻はだーいすきなこまつさんと雪に囲まれて幸せいっぱいのムーコがソリにチャレンジしたり、ティッシュと格闘したり、梅雨空でのニューアイテムでおしゃれに変身したりと大活躍。そしてムーコがキューピッド!? うしこうさんの恋にも(ほんのわずか)進展が…。今巻もおなじみのムーコご自慢「おはなつやつや仕様」カバーが目印!ラブリーな愛犬とのほっこりワールド全開でお送りですよ!

相変わらず天真爛漫でちょいとおバカなムーコのはしゃぐ姿が愛くるしい『いとしのムーコ』第6巻。毎号季節がくるくると移り変わりますが、変わらず幸せそうなムーコとこまつさんの姿に和ませられます。