購入コミック覚書

いぬやしき(2) / 奥浩哉

いぬやしき(2) (イブニングKC)

いぬやしき(2) (イブニングKC)

GANTZ』の奥浩哉による新作コミック『いぬやしき』の第2巻。1巻目は超絶的な能力を手に入れた爺さんのそのハイパワーぶりを描き、この2巻目ではその敵役となる若者の残虐非道ぶりが描かれる。というわけで3巻目あたりからやっと本題って感じなのかな。あとちょっと『クロニクル』思い出した。

ドリフターズ(4) / 平野耕太

異界に召還された歴史上の人物らが敵味方に分かれて壮大な鍔迫り合いを見せる!というこの物語、良くも悪くも平野耕太の趣味全開で、物語それ自体よりも「平野節」を味わうとでもいうような作品である。でも平野さん面白い人だからマンガも面白いよ。あとちょっとフィリップ・ホセ・ファーマーのSF「リバー・ワールド・シリーズ」を思い出した。

ヴィンランド・サガ(15) / 幸村誠

やっとヴィンランドを目指すのか?!と思ったら今度は諸事情によりなんとギリシャに旅立つという。で、これが片道1年とか…また山あり谷ありのドラマが展開するんだろうけど、多分このギリシャ編だけでまた単行本15巻分とか続くんだろなあ…。先長い…。