小田原城へお花見に

この間のお休みは相方さんと二人で小田原城まで桜を見に行きました。
今年の関東は暫く暖かかったからでしょうか、予想していたより桜が咲くのが早目で、本当は先週ぐらいが一番見頃だったのでしょうが、なかなか忙しくて予定が立てられず、ついこの間見に行くことになったんですが、足を運んだ小田原城界隈は丁度桜が咲き揃っていた頃のようでした。この日はあいにくの曇り空で気温も低かったのですが、それでもそこそこの花見客で賑わっておりましたよ。
小田原までは電車で一時間。小旅行気分でグリーン車なんかに乗っちゃいました。取り敢えず小田原駅前で軽く腹ごしらえすることにしましたが、小田原と言えば海鮮だろ、ということでこの日は海鮮丼を食べることにしました。そしてどうせ花見なんだし、ということで昼間っからビールを注文。
 
小田原城へは駅前から歩いて7,8分。すぐに城郭と桜が見えました。


お城からちょっと降りると遊園地があったり。もちろん桜もちらほら。
 
でも一番綺麗だったのはお堀の周りに咲いている桜でしたね。

 
一通り桜も見て、歩き疲れたから喫茶店で相方さんと二人でケーキなんぞを食し、この日は帰りました。