目が、目がぁ!

先週は結膜下出血とかいうのになってしもうてこれは白目の血管がキレて白目の部分に血の赤い色がドバッ!と散りなんだかどこかで観たホラー映画のような恐ろしいありさまの目になってしまうというやつなんですね。しかしあのホラー映画なんてタイトルだったっけかなあ髪が長くて両目が真っ赤な女がこっちを睨んでいる絵が浮かんでくるんだけど思い出せない。外国映画だったと思うけど邦画かもしれない。そして映画を観たんじゃなく映画は観ていないんだけどスチール写真を見て覚えているのかもしれない。いやあれはTVの怪談特集の再現フィルムだったかもしれないし漫画かなんかだったのかもしれない。

いや実はあれはなにがしかのフィクションの映像ではなくてオレがどこかで本当に真っ赤な目をした女を見ていて、それがあまりにも恐ろしい体験だったから無意識に記憶を封印していたんだけれどもそれが時々フラッシュバックのように脳裏に蘇ってくるのかもしれない。ちょっと待て、それマジ怖いじゃないかよ。怖過ぎるよ。却下だよ。とか言いつつググってみたよ「赤い目の女」。そしたらそういう都市伝説が出てきたよ。怖いから読まないでおこう。そうだ画像検索してみよう。うあっあったよ赤い目の女の画像。これブラクラじゃないかよ。あれブラクラだったのかな。しかし夜中に見るもんじゃないな。

話が逸れたけど要するに赤い目をしてたんですよオレ。左目でしたがね、それはもうまっかっかで。恥ずかしかったんで面出歩くときはうつむいて歩いてましたよ。あとわざと顔をしかめっ面にして目を細めてみたりしてね。で、その結膜下出血というやつになっちゃうのは原因不明らしいんだけど、そのかわりあんまり心配したもんじゃなくて、まあ1週間もすれば消えちゃうということだし、実際随分昔(20年ぐらい以上前)になんかやったことがあったので、実際心配してなかったんだけどね。あとつい最近会社の若いヤツが同じ症状出て、ヤツは心配して目医者行ったけどやっぱり心配無いとか言われて3,4日で消えたけどね、そん時も言ってやったんだ、それあんまり気にしなくていいってね。それとあとこれも大昔、というか子供の頃弟と兄弟喧嘩して弟ぶったら弟の目がやはりこの結膜下出血になったことがあって、あんときは良心の呵責感じたなあ。弟ごめんよ。

弟とは仲悪かったなあ。あんまり口きかなかったし、喧嘩もけっこうしてたなあ。オレと弟とは全然性格違ってて、オレはいつも部屋に篭って妄想ばかりしていたけど弟は活発で家の手伝いも好きだったらしくよくしてたよなあ。というかオレ、弟の性格がずっとよく判んなかったんだよなあ。で、その弟と仲良くなったのがオレが上京した18の時で、ホームシックにかかったオレはよく実家に電話してたんだけど(東京から北海道の実家まで長距離電話ってえらい料金だったけどしょっちゅうかけてた)そのときはたいてい妹と話すんだけど、そのうち弟ともよく話すようになって、このとき話したことで「ああ、こういうヤツだったのか」と弟のことがつかめるようになってきて、「なんだこいつ話すと面白いヤツじゃん」とか思えてきたんだよね。そのころ弟はゲームにはまってたんだけど、オレはやってなくて、それで自分もゲーム始めたくなってよくゲームの話弟から聞いてたなあ。そのうち弟と話したくて電話するようになって、さらに帰省した時はいつも弟と遊んだり話したりしてたよ。今でもとても気さくに話せるんだよな。

なんかまた話が逸れたが、そんなわけで目がそのような事態になってたのですが、1週間経ちましたがやっぱり良くなってきたみたいで、今はちょっと充血して見える程度、というか要するに殆ど気にならないぐらいに治りましたがね。しかし先々週は風邪で会社休んじゃうしその前は酷い胃痛で胃カメラで禁酒禁煙でその前が帯状疱疹でしょ、これまでそんなに体悪くしたことが無いのにここ2,3ヶ月でなんだかバタバタ体の調子壊してるよなあ。これ会社の異動と時期がぴったり重なってて、どう考えてもストレスなんだよなあ。それまでそんな残業なかったんだけどこっちきてから結構深夜とかやってたもんなあ。もう残業はいいや。生活乱れるもの。まあ最近は仕事も落ち着いてきて7時までには帰れるけどね。家着いて8時ぐらいですか。ホントはもっと時間欲しいんだけどね。会社に滅私奉公したいなんてこれっぽっちも思わないもんなあ。とかいいつつ早く帰ってもゲームして酒飲んでるだけだが。実はオレ、まだXbox360のゾンビゲー『デッド・アイランド』をやってるんですが、なんかもう廃墟になった町やジャングルうろつきながらゾンビ叩き殺してまわるのが楽しくて楽しくて(オレもしょっちゅう叩き殺されてますが)、職場にいる時も「早く帰ってゾンビ殺してェ…」なんぞといつも考えてるんですな。

          /::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
         ,/::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ      目が、目がぁ!
         'i:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ
         i;:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ii:.:.:.:.:ゞ
_,.、-‐'''"´^~ ̄;;リ:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i:.:.:.:.リ^~`゛`'‐-、,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i"'i_;、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.i`'i、:.:.:,ノ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;``'‐-、.,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i'´,/:.;ノ~フ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`'-ミi, 'i,'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ -,l´ /ィ'"´⌒).:.:(⌒l/ミゞ  ヾ 〕;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i / .イi'´ ,,r‐'´:.:/´フ匕 `ヽ  } /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i !  ' 彡ィ'⌒''レィ'`'-、_`i  i  ,i. };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i    ',/  f´ ``'r、 `'゛     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i       | '-、/ 〕      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、-‐、ィ'       lこニニニl       i、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  ヽ.      ノ  -   l        ,`ィ‐-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l   ,-‐'‐-------‐'ゝ、    ,r'  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l_,,ィ'´ゞ`'‐,r''´⌒`'-、‐''´'‐、 ,r'   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】

DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】