ビール三昧だった!

美味しい地ビールやらベルギービールやらが飲みたいと思ったのである。いや、そういったビールの飲める店は知っていることは知っているし、たまに行ったりもしているのであるが、地ビールやらベルギービールやらというのはビールにしては結構お値段の張るものであるし、毎度毎度の飲み屋通いはお財布にキツイということで、そうか通販のお店を探して直接買っちゃえばええじゃないか、あ・ええじゃないかええじゃないかえじゃないか♪と思ったのである。
そうしてネットを探して見つけたのが【地ビールのオンラインショップ クラフトビアーズ】。日本各地の通好みな地ビールを取り扱うお店なのである。ここでペールエール、IPAヴァイツェン、レッドビール、バーレーワインなど美味そうなビールを7本ばかり注文(写真の端っこにはベルギービールが1本混じっているがこれは相方さんの企みで混ぜられたものであり地ビールの店で買ったものではない)。

続いてはベルギービール。こちらは【ベルギービール JAPAN】さんの所で購入。「秋においしい味わいセット」というおまかせセットで注文してみた。内容は「ストラッフェ・ヘンドリック」「トリプル・クロック」「ブファロ、ベルジャン・スタウト」「ヴァレール・ディヴェール」「ブルッグス・ボック」の5点である。

というわけで大好きな地ビールやらベルギービールやらが家飲みできると狂喜乱舞するオレと相方さん、最初は「2、3本づつ飲んでおこう」とか言っていたのにもかかわらず、飲み始めたら止まらなくなり昨日は地ビール殆どを消費、これに恐れをなしベルギービールを飲むのはまた来週ということにしたのである。「毎度毎度の飲み屋通いはお財布にキツイ」とか思って買ったのに部屋飲みは部屋飲みで安心しきって際限無く飲んでしまい、やっぱりお財布にキツイ状況になってしまったという情けないありさまであった。
まあそれにしても地ビールやらベルギービールやらは本当に美味い、また懐に余裕ができたらちょろっと買って相方さんと一緒に飲もうと思っている今日この頃である、乾杯!