聖☆おにいさん(4) / 中村光

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

今回も相変わらずの仏陀とキリストの御両名であるが、4巻目となると誰でも知ってるような仏典・聖書のエピソードを使ったギャグも使い尽くしたのか、よりマニアックなエピソードを掘り起こしてギャグにしているのが面白い。それにしてもやはり作者はネタを仕込む為に仏典や聖書を精読したのだろうか。編集者あたりもネタ探ししていそうだよな。そんな中で面白かったのはマンガ喫茶でネットゲームをやろうとするお二人さんかな。ネットゲーム上でもキリストは悪魔を倒し続け、仏陀は僧侶職を選んで癒しに勤しむとか、どんだけ現実から離れられないんじゃいお前らは。