写真日記(今日はちょっと重いかも)

○近所のコンビニのハロウィンの飾りつけ。なんか全体的に拙い感じが逆に可愛らしくて、写真に撮ってしまった。店長のおばさんに聞いたら、フランチャイズのスタッフがやってきて作ったものらしい。最初は近所の幼稚園児を集めて作らせたかと思った…。失礼しました。いえ、とても素敵ですよ。

折り紙のコウモリがいい!折り紙のオバケがいい!とっても味があると思います。

○オレの会社の近くでは毎日夕方5時になると凄まじい量の鳥のさえずりが響き渡る。表に出てみると鳥の大群がまるで雲霞のごとく集まって空を飛び回っている。数百羽はいるのだろうか。鳥の種類は判らない。


ちなみに、「鳥はなぜ群れて飛んだり編隊飛行をしたりするのか?」というとこれは”揚力”というものに関係しているらしい。群れたほうが”揚力”の値は大きくなり、鳥一羽一羽それぞれの羽ばたく力の負担が減るのだそうだ。

○オレの愛用の七味唐辛子、『善光寺名物 七味唐辛子』。普通に売っているものよりピリッと辛い。なにより缶の容器のレトロテイストが楽しい。
根元 八幡屋磯五郎HP: http://www.yawataya.co.jp/index.html

○オレの愛用の洋モク『Captain Black』。表記に”Little Cigars”とあるように葉巻系の匂い。かなり甘ったるい。かくいうオレも甘ったるい男である。フフン。