ひょっとしてそんなオレって…

ところで、上のタバコの話を書いていて思ったのだが。
ひょっとして、オレ、アメリカンな奴なのか?
好きな食い物:ピザ。好きなビール:バドワイザー。好きなタバコ:アメリカ産葉巻。好きなゲーム:銃ぶっ放しアクションゲーム。好きな女優:主に金髪。よく着る洋服:CK、GAP、J・クルー。体型:ゆるゆる。
「アメリカンな奴」とはアメリカ的知性だの生活様式だのということではない。アメリカ的分かりやすさ、大雑把さ、頭の悪さ。
「勘違いしてる地方出身者」って言い方も出来るけどさ。
もちろん生活レベルはトレーラーハウス暮らしだな。コロニアル様式の大邸宅やデザイナーズ・マンションなんかに誰が住んでなんかやるもんか。オレ前からトレーラーハウスで暮らしてみたかったんだ。そして階級で言うならレッド・ネック=プア・ホワイトってところか。いつだって人種差別してやる!って鼻息荒い連中な。
…ってオイ、なんだよ、オレのルーツってこれなんですか…。