謹賀新年:2020年元旦!

f:id:globalhead:20191230191611j:plain

unsplash-logo Jude Beck

新年あけましておめでとうございます。

今年も拙ブログ『メモリの藻屑 記憶領域のゴミ』とよろしくお付き合いください。

 

……ま、「よろしく付き合ってもらう」には読んで面白いブログを書くべきなんだが、そういうわけではなく「オレは努力して面白いブログを書こうなんてさらさら思ってないけど君たちは義理と惰性で読み続けるんだ!」と懇願しているようなもので、実にオレらしい怠惰かつ投げやりな挨拶である、というのがこの文面から読み取れるよな。

とはいえ、「面白いブログ」を書く知力も才能も文章力もないので、今まで通りの益体も無い文章ばっかりだらだらと書くだろうけど、ま、付き合える人は付き合ってよ、悪いなこんなんで、という諦念に近い気持ちがこもっている、と受け取ってもらえると嬉しいのであった。今年も書くよ!ぱっとしないブログだけど!しょうがないだろ!昔からこんなのなんだよ!こんなのを十年以上続けてるんだよ!(開き直り&逆切れ) 

二千二十年元旦

golobalheadとかフモさんとか皇帝とかあるいは単なるおじさんと呼ばれている人より

 

お正月の挨拶に来て下さった映画界の皆さん

f:id:globalhead:20191231103638j:plain