ゴールデンウィークの反省:今年は10連休!?

という訳で今年のゴールデンウィークの反省なんぞを致したいと思います。なんといっても今年は10連休!?前代未聞の休みの長さに気が遠くなりそうでしたね。大人になってから夏休みや正月休みでもこんなに休んだこと無いですよ。まあ20代の頃ニートだったんで、バイトしないでぶらぶらしてたこともありましたが、あれは休みではなく単なる無職状態!

長期休暇ってんならどこか遠くに旅行でもとは思ったんですが、オレの相方さんが仕事の忙しい人で、この連休に全部休めるのが分かったのが2週間ぐらい前、そこから旅行の予定を立てようとしたんですが、この段階でどこの観光地のホテルも満杯、ないしはGW料金という事で宿泊費が2倍3倍になってたりしていて、馬鹿馬鹿しいので止めました。

そんなわけで結局近場でプラプラしてたんですが、いやーやっぱりどこも混んでたし、おまけに連休前半は天気が悪くて、出掛けたけれども結構大変でしたね。連休後半は部屋でダラダラしてました。ではちょっくらどんな毎日だったか並べてみましょう。

 

4月27日(土)

実はこの日は出勤で、ホントはオレの連休って9連休なんですよね。連休前ってことで仕事が溜まりまくって出勤せざるを得なかったんですが、連休後の仕事も溜まりまくっており、なんかもーエライ事になってます(脳死)。仕事は3時頃にひけて、この後散髪したりクリーニング屋に冬物出しに行ったりしてましたね。

4月28日(日)

やっと休みに入ったのでこの日はかねてから楽しみにしていた『アベンジャーズ/エンド・ゲーム』を観に行きました。面白かったなあ!帰りはビール飲みながら海苔巻きつまんだりしていました。f:id:globalhead:20190505081021j:plain f:id:globalhead:20190505081012j:plain

4月29日(月)

この日は横須賀まで海軍バーガー食べに行きました。というのは、この連休は最初長崎に行こうと考えてたんですが頓挫してしまい、リベンジってことで佐世保バーガーの代わりに横須賀バーガー食べよう!とした訳なんですね。

ところが目当てに店に行ってみると長蛇の列、系列店が2店舗並んでるからすぐ入れるだろと思って並んだら、後でそのうち1店舗が貸し切りになっていることが分かり、結局並びは全然進まなくて70分も並んじゃう結果に……。あ、ハンバーガーは美味しかったです、横須賀らしくジョージワシントン・バーガーという名前のハンバーガーでしたよ。

とはいえ、並び疲れてしまい、食事の後は横須賀の温泉に行く予定だったんですが、こちらは中止することになっちゃいました……。

f:id:globalhead:20190505081807j:plain

f:id:globalhead:20190505081816j:plain f:id:globalhead:20190505081823j:plain

4月30日(火)

この日は連休のメインイベントということで那須にある動物園まで行ったんですが、いやーなにしろ雨で大変でした……。この動物園での一日はまた別の記事でまとめようと思ってますのでお楽しみに。

f:id:globalhead:20190505082524j:plain

5月1日(水)

前日動物園で一日過ごしていたせいかさすがに疲れて半日寝ていました。夕方に復活し、知り合いの人と相方さんと三人でタイ料理を食べに行きました。でもやっぱり疲れていて結構早めにお開きしちゃったなあ。あ、そういや世間ではこの日から元号が「令和」に変わったらしいですね。

f:id:globalhead:20190505083224j:plain

f:id:globalhead:20190505083235j:plain f:id:globalhead:20190505083242j:plain

f:id:globalhead:20190505083249j:plain f:id:globalhead:20190505083256j:plain

5月2日(木)

だいたい予定も消化したのでこの日から家でゆっくりすることに。この日は洗濯したりブログ記事をまとめたりネトフリで映画観たりしていました。

5月3日(金)
ジャッキー・チェンの映画『ザ・フォリナー/復讐者』を観に行ってました。天気が良かったのが逆に悔しい!5月4日(土)、5月5日(日)

なにしろ部屋でダラダラです。例によってDVD観たりブログ記事まとめたりしてました。いやしかしオレ、連休でもひたすらブログ記事書き溜めてたんですね……ブログ中毒ですね……。パソコンの前にずっと座ってることが多かったんで腰痛くなってきましたよ。

5月5日(月)

連休最終日は流通センターで開催されていた「文学フリマ」に出掛けました。『小学生映画日記』のあのマーリーちゃんが高校生になり、今度は『文学と旅する少女』というタイトルの同人誌を発行したんですよ。これは行かなきゃ!マーリーちゃんに会わなきゃ!ついでにお父さんのdoyさんにもお会いしなきゃ!

『文学と旅する少女』はマーリーちゃんお気に入りの江戸川乱歩について紹介した本で、なかなかに読ませる内容でしたよ。マーリーちゃんも随分と成長したもんだ。そしてこれからもまだまだ成長するんですね。マーリーちゃん、doyさん、ご苦労様でした!

f:id:globalhead:20190506170311j:imagef:id:globalhead:20190506170326j:image

まとめというわけでもないが

そんなわけで半分出掛けて半分まったりしておった10連休でした。なんかもうちょっとやりたいことがあった筈なんだけど、結局ダラダラに負けてダラダラでしたね。あと10日間で体重が2キロ増えたよ!それにしてもほぼ毎晩飲んだくれてたなあ。まあそれもいつものことなんだがなあ。