2018年:行きやがる年来やがる年

f:id:globalhead:20181224142708j:plain

さてさて今年もあと僅かとなってまいりました。今年2018年はオレはどんなことをしていたのか?どんな下らない記事をブログに更新していたのか?を総ざらいするオレ以外誰一人として得をしないどうでもいい企画で今年のオレのブログも幕を閉じようと思います。

 

■1月

「元旦をどう過ごしていたか」という他人にとっては果てしもなくどうでもいいことをオレの十八番である非常にダラダラとした文章で書き連ねております。 

毎年お正月は伊豆シャボテン公園カピバラを見に行っているオレと相方の相変わらずのまったり日記です。カピバラ可愛いよカピバラ

f:id:globalhead:20181224143420j:plain

 

■1月~2月

オレと相方は一緒に暮らしていないのですが、相方の仕事の都合で1月から2月までの2か月間、オレのアパートに寄宿していた、という記事です。この間炊事洗濯等々を全てオレがやっておりました。

 

■3月 

相方さんが2か月間の修羅場を終え、その労をねぎらう意味も込めて1泊2日の草津旅行に行ってきました。そして!ついでにカピバラも見てきました!いやそっちがメインだったのか!?カピバラ可愛いよカピバラ

f:id:globalhead:20181224144307j:plain

f:id:globalhead:20181224144258j:plain

 

■4月 

「もうぽっぷかるちゃあって年でもねえべ」と老害のオレがポップカルチャーなるものにおさらばする記事です。

 

■5月

年寄りなので体が弱っている、という近況を誰一人として興味を持ってるわけでもないのに垂れ流すというとても迷惑な記事です。 

そして5月の連休もやっぱり!カピバラを!見に行ったオレと相方でした。今度は千葉にある市原ぞうの国&さゆりワールドです。カピバラ可愛いよカピバラ

f:id:globalhead:20181224144934j:plain 

連休後の仕事が多忙を極め、ブログ書いてる暇なんかないっすよーというブログを書いているという倒錯した記事がこれです。じゃあ書かなきゃいいじゃんねー。ゲロゲロ。

 

■6月

相方の誕生日会を日本料理屋でやりました。たいへん美味しゅうございました。っていうか自分が食いたかったんじゃんよ!

f:id:globalhead:20181224145500j:plain

 

■7月

自分でもよくわからないんですが何か錯乱しながら書いてしまった記事のようです。 

そして周囲が油断している隙にまたしても!カピバラを見に行ってしまうオレと相方です!カピバラ可愛いよカピバラ!ハァハァ!

f:id:globalhead:20181224150011j:plain

 

■8月

年寄りが大昔にあった長靴にまつわる話を書いています。もう話題がないから昔ばなししか書けないんです。 

50過ぎになってパスポートを取得して喜んでいる、というまあ実にどうでもいい記事です。

 

■9月

9月はオレの誕生日の月です。56歳になったんですが、己の年寄ぶりに慄然とし気が遠くなってしまっている状況を例によってダラダラと書き殴っております。

と言う訳で相方に誕生日会をやってもらいました。刺身喰いまくりました。しかし食べ慣れないものを食べたので翌日お腹を壊しました。貧乏人って悲しいですね。

f:id:globalhead:20181224150817j:plain

 

■10月

なにも無かったようです。多分仕事が忙しくてブログどころじゃなかったんだと思います。

 

■11月

例によって疾病記事です。もう体がガタガタなんです。誰か1ヶ月ぐらい有給下さい。

 

■12月そして!またもや性懲りもなくカピバラを見に行ってました!今度は埼玉です!カピバラ可愛いよカピバラ。さらに!今回はオレの新しいお気に入りマヌルネコも見てきました!ふてぶてしい顔してます!にゃあにゃあ!

f:id:globalhead:20181224151503j:plain

f:id:globalhead:20181224151522j:plain 

ついこの間書いたクリスマスにエゾシカ食ってウマカッタ!という記事です。

f:id:globalhead:20181225213400j:plain

 

■まとめ

とまあそんな1年でした!こうして見るとカピバラばっかり見に行ってますね!なんかこうカピバラみたいにのんびりぬぼぼーんとして生きたい!生きていたい!とまあそういう願望の表れなんだと思います。来年はなお一層カピバラ化しブログなんて面倒臭いモノなんか書かずカピバラみたいに食事と惰眠をただただ貪るだけの高等遊民として生きたい!と斯様に思う訳なんであります。あとは先立つモノが……んがぐぐ。

それでは皆さん今年もありがとうございました。来年も拙ブログ『メモリのなんちゃら』をよろしくお願いいたします。

では良いお年を。

f:id:globalhead:20181224152758j:plain