那須塩原カピバラ三昧旅行 (その3 那須どうぶつ王国篇)

さて2日目はいよいよ「那須どうぶつ王国」です。しかし前日あまり寝てない上に風邪気味で、どうにも元気が出ません。元気が出ない時は…そう、メシを食う!旅館の朝飯サイコー!

という訳で元気の出たオレと相方さんは外でちょっとコーヒー飲んでさらに景気付けしたあと、バス・那須つつじ号で那須湯本那須どうぶつ王国へと向かいます。那須どうぶつ王国は実は2度目になります。そして早速カピたちのいる「カピバラの森」へGO!GO!

カピバラの森」へ入ると最近生まれた赤ちゃんカピたちの限定公開にぎりぎり間に合いました。お母さんのお乳を求めてワラワラワラワラ歩き回る赤ちゃんカピ!めちゃ可愛い!!


いつものメンバーも相変わらず「ぬー…ん」としております!


子カピたちも安定の「ぬー…ん」!!

カピたちの休憩タイムとなったのでお昼ご飯。この日は風邪気味だったから力を付けようと思い「トチブー鉄板焼き」を注文。効いた!

場所を移し「王国ファーム」で催されている「ニュージーランド・ファームショー」を見に行きました。これ、ニュージーランド出身の本物の羊飼いのおじさんが牧羊犬を駆使して羊たちをまとめていく様子を見ることが出来るんですよ。

そして再びカピ三昧!!


相方さんの指技にたちどころに悶死するカピ!
 
水の中ですら容赦しない!

「ぬー…ん」

そんなこんなで時間を忘れてカピと遊び周り、「止め時が見つからない…」と呆けた顔で呟くオレと相方さん。しかし気が付いたらもう帰りの時間。「ああ…また来よう、またどこかのカピと遊びに行こう…」そう心に深く誓い、那須塩原を後にした二人でした。

(おしまい)