最近聴いたCD / Four Tet、Dave Angel、Vince Watson、Kid Creole & The Coconuts

■FABRICLIVE 59 / Four Tet

Fabriclive 59: Four Tet

Fabriclive 59: Four Tet

最初はシンプルすぎるかなあと思ってたんですがじっくり聴いてみるとじわじわと緻密な音作りが伝わってきて俄然面白くなったFour TetのFABRICLIVE 59番。これが2stepなんですかオレはよく理解してなかったようですスイマセン…。 《試聴》

■Frame By Frame / Dave Angel

Frame By Frame

Frame By Frame

Dave Angelが懐かしくてつい買ってしまったが良くも悪くも古参DJって感じの音だなあ。Ken Ishiiとのコラボ曲もあり。 《試聴》

■Biologique, Moments in Time, Perpetual / Vince Watson


デトロイト系フォロワーである良DJ・Vince Watsonの過去アルバム3枚がこちらで£9.99でD/L出来るのでデトロイト系の好きな人は是非D/Lすればいいと思う。 


■I Wake Up Screaming / Kid Creole & The Coconuts

I Wake Up Screaming

I Wake Up Screaming

Kid Creole & The Coconutsは80年代を席巻したファンカラティーナとか呼ばれていたジャンルの人・グループなんだけど、ホントに好きで良く聴いてました。胡散臭くて怪しい南国ビートなんですが、ソングライティングの才能は実に高くて、細かい音の響きもよく出来ているんですよ。このアルバムは久方の復活アルバムなんですが、驚いたことに少しもセンスが衰えていないばかりか古臭さも感じさせない、実に現代的なアルバムに仕上がっていてまだまだ健在だなあと思わせてくれました。またライブ見たいなあ。 《試聴》