日記などをつらつらと

そういえばオレの書いているこのブログは日記の筈だったがいつの間にかカンソーブンだらけになってしまい、ちょっと無味乾燥になってきたなあ、と思ったのである。まあいい歳になるとそんなに毎日書くような変わったことなんて起こらないというかなんかあっても驚かないというかあったとしても無関心だったりするというかそんなのいちいち書いてられっかと無かったことにしてしまうことが多くなり、身辺事情を書くことが無くなってきたのである。昔より認知欲が減退したのもあるだろう。別に自分のことを知らない第三者に知ってもらいたいとか露とも思わなくなってきたのだ。あと、ネタにならなければ書かないほうなのだが、ネタが思いつかない、というのも大きい。ネタが思いつかない、というのは頭がどんどん衰えてきているからなのだが、その思いつかない、ということを思い知らされるのが嫌だから書かない、というのもあるのである。でも、なんだかネタなんかではなくてもいいような気がしてきた。そういう訳で、これからはできるだけ、2、3行でいいからなんか書こうと思う。
えーっと。ちょっと風邪気味です。背筋寒いし頭痛いです。とりあえずそんだけ。