普通の日記の続きだった

  • ↑の文章は今日朝会社で就業前につらつらっと書き、下書き保存したつもりがそのまま更新してしまっていたのであった…。たいしたもんでもないし内容も尻切れになってないから別に構わんがな。
  • いつもお昼に日記更新しているのだが、一応理由がある。ある人気ブロガーがPVを稼ぐなら夜に更新したほうがいい、と言っていたから、オレはひねくれてお昼に更新しているのだ。お昼休みの僅かな時間を使っても、夜アンテナがずっと下に流されていても、チェックしたいと思ってる人はチェックしてくれるだろう。そういうふうに読まれる日記でいいのだと思っている。
  • しかしこの日記も気付いたら7年近くやってるが、やはり最初の頃の文章のキレが全然無くなったなあ、と自分でも思っている。ビートたけしのような優れたコメディアンも、40歳を境にして以前のように言葉が出なくなった、コメディアン稼業もお仕舞いか、と思ったというほどだから、オレのような凡人ならなおさらである。そして実は、もはや日記に書きたいことなど何もない。単に習慣だ。そんなものでも読んでくださっている方には感謝と同時に、なんだか悪いなあ、という気がいつもしている。
  • 以前iPodTouchのイヤフォンプラグ接触が悪くなり、Appleに修理見積もり出したら新品買うのと変わらない値段だったので、馬鹿馬鹿しくて新しいiPod買ったという話を書いたけれど、あとで調べたらAppleなんかより安く修理してくれる所があった。メールで修理依頼して品物を送り修理代金は返送時代払いというシステム。送って翌々日には届いた。早い。修理料金は8900円、高いか安いかは微妙だが、捨ててしまうよりはましか、と思っての出費だ。あとHPに書かれている代金には代引き手数料が1000円加算されるから注意が必要だ。
  • しかし修理は終わったものの携帯プレイヤーは2台もいらないので、修理で戻ってきたiPodTouchは相方さんにあげようかと思っている。
  • それにしても今使っているiPodClassic、なんだか音が悪いぞ。大容量が入るのが便利そうで買ったのだが。
  • 一応今までのACC形式の保存からAppleLosslessでの保存に切り替えてみたのだが、それが正しいやり方なのか、それで音がよくなったのか、実は今一よく分かっていない。
  • イヤフォン換えてみようかなあ。ちとお高いがSHUREのカナル型イヤフォンっていいのかなあ?