- 40半ば過ぎというこの歳までなんとか裸眼で頑張ってきたが、寄る年波の衰えには勝てず、とうとう眼鏡のお世話になることにしたのである。
- 特にどの店ということは気にせず、一度相方さんと眼鏡を試しに行った店で作った。最近は眼鏡はどこの店も安売りしているしな。
- フレームも、どれというこだわりも無かったのだが、あまり子供っぽいのは避けるようにしたら、5000円から10000円弱の価格設定しかない店だったが、やはり10000円弱のその店ではお高いのを買う事になった。
- まあこの歳まで持ったぐらいだから、極端なほど視力は悪くは無かったのだが、作った眼鏡をしてみて、乱視の矯正された世界を見たときは、まあ、ビックラこきましたわ。
- うああ、世界が3Dに見える!
- (ってかそれって当たり前のことじゃん!)
- なんだかヴァーチャル・リアリティの画像を見せられているみたいだ!
- (だから見ているのはリアルの世界なんだってば!)
- ってことはこの眼鏡して3Dのヴァーチャル映像見たらいったいどんなことになるんだよッ!?
- これでIMAXで3Dの『アバター』なんか観せれたらオレ絶対アバターの世界から戻れなくなってしまうよッ!?
- 即ち衛星パンドラに行ったまま帰ってこれないオレは青い人になってこれからの人生を過ごすんだよッ!?
- それもまたいいかもねッ!?
- (ハァハァゼィゼィ…)
- …とまあひとしきり興奮したオレなのである。
- まあ眼鏡特有の近くがそんなによく見えなかったりとか微妙に視界の外れが歪んで見えたりとか、眼鏡のし始めは遠近感が捉え難いとかはあるのだが、これからちょっとづつ慣らして行くつもりである。
- しかし今日は歯医者にも行ったし、こうやって眼鏡も作ったし、あれこれやっぱり衰えているのねえ…。
- それにしてもこうやってキーボード打っててもディスプレイの文字がはっきり見え過ぎてキモチワルイ。
- そういえばオレの日記を読んでいる方の中で「見え過ぎちゃって困るノォ〜♪」というマスプロアンテナのCMソングを知っている方はいったいどれだけいるのだろうか、とどうでもいいことをふと思ったオレなのであった。
- という訳でもともと知的な顔つきのオレが眼鏡をすることによりなおさら知的に見えて嬉しい悲鳴を上げている今日この頃である。眼鏡男子好きはこれからオレに萌え狂うがいいさ!でも残念ながらオレにはキャワイイ相方さんがいるがな!すまんのう!
アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2010/04/23
- メディア: Blu-ray
- 購入: 16人 クリック: 315回
- この商品を含むブログ (109件) を見る