それはお花見であった!

昨日は新宿御苑までお花見に行ってきました。予定が立て込んでいた中だったので1時間程度の駆け足なお花見でしたが、初めて入った新宿御苑と満開の桜と満杯の花見客を堪能してまいりましたよ。お花見の時期の新宿御苑は相当混むという話だったのですが、まあそれもいいだろうと比較的空いているらしい千駄ヶ谷口から入園。人を掻き分けながらいろんな種類の桜を眺めてきました。新宿口に近づくにつれ人は増えてゆき、まさに芋でも洗うが如き様相を呈してきて、あたりは酒臭い臭いでムンムン、これが聞きしに勝る東京の花見なのだなあ、と変な意味で感心しておりました。

他にも何枚か写真を撮ったので「続きを読む」に畳んでおきます。