君と踊り明かそう 日の出を見るまで

土曜日は「踊りに行くぞゴルァ!」というオレの号令の下、若い奴を集めてクラブに行ってきたんであった。会社のD君、S君、Kちゃん、WIRE仲間のT君とコムスメの6人、結構大所帯である。そしてみんな20代だ!若さほとばしっているぞ!その中でオレ一人微妙な年代だ!微妙と言うよりもイッチャッテルと言ったほうが正確だがな!そうさ若ぶりたいんだよ!同年代同士だとちっちゃくなってるが回りが年下ばかりだと判りやすいぐらい態度のデカくなるオレなんだ!
渋谷で深夜0時に待ち合わせてクラブWOMBへ。この日はドラムンベースのパーティ。BPM160だ!要するにメッチャ早いリズムなんだ!しっとり落ち着いた大人の雰囲気なぞ醸し出して堪るものか!ガツガツやるんだよ!会社のDとSは初っ端から「今日は外人女子のナンパに精を出します」と宣言。男二人で異国女子目当てか!お前らそれじゃスプラッタホラー『ホステル』じゃんかよ!廃ビルに連れ込まれイスに縛り付けられてゴーモンされたりすんなよな!T君は前回一緒にクラブに行った時にアブナイお薬の売人と間違われ、どっかのガキに「ねー、持ってるんでしょー、売って下さいよー、ケチ臭いなー」と謂れの無い絡まれ方をしていたという男だが、そもそもそれは彼の風体が見るからにアブナイお薬の売人の如くアブナイからなのに違いない!一方コムスメは今日はKちゃんという相方がいるので「やっぱり女子同士だと安心しますう」と喜んでおった。そして今日も二人にナンパの魔の手が迫ってきたが、このオジサンが怖い顔して撃退してあげたのさ!…え?余計なお世話だったって?何ィ〜!?それとコムスメがこの日スカート穿いて来たんだが、長い付き合いなのにあいつのスカート姿見たのはこれがまだ2回目だ!何があったんだコムスメ
今回は皆さん驚くべきハイテンションでガンガンに盛り上がり、オマケに飲むわ飲むわ、「もう訳判んないッス!」と連発する有様で、案の定3時を過ぎた頃はヘロヘロのゲロゲロになっちゃっていたんであった。オレはというと実は踊ってる時というのはあまり飲まないので結構素面だったのよ。つうか歳だから飲むとすぐに足に来るんで飲んでられないというのが真相だがな!そういう訳でちょっと早いけどお開きにする事になり、タクシーで帰るという男連中を見送って、オレはコムスメとKちゃんとで始発までファミレスに入って時間潰しておったのだよ。ファミレスの座席で音速で寝入ってしまったKちゃんを眺めながらオレとコムスメとで空が白むまであれやこれや語り合って、それはそれでなんだか楽しかったよ。そして6時を過ぎて疲れも取れたし電車も走ってるだろうということでまだまだ眠そうなKちゃんを起こして3人で帰る事に。渋谷の街で若いムスメ二人連れて朝帰りするオレ様だ!ちょっとだけ自慢させろ!最後に、面白かったからまた行こうぜ!とコムスメと約束して渋谷の駅のホームで別れる。そういえばあいつ、クラブで酔っ払ってオレの頬っぺたにチュッてしてくれたけど、きっと覚えてないだろうなあ。