BGM

と云うわけで台風である。基本的にオレの雨の日のBGMはここでも書いたようにジャパンの「ジェントルメン・テイク・ポラロイズ」であるが、暴風雨のBGMともなるとやはりここは老人プログレ・ファンらしくピンク・フロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」である。タイトルそのまんまやないか、と突っ込まれそうだが、その通りなので致し方ない。そもそも強風&横殴りの雨は逆に血湧き肉踊ってくるのである。ドゥングドゥングドゥングドゥングドゥングドゥング…とベースの音がオレの脳内を駆け巡るんである。駆け巡る青春はビューティ・ペアである。あ。すまん。話題が老人で。勿論振り付けはボックスステップで決まりである。
夏ともなれば定番のようにレゲーだ。ピーカンの時に窓開け放して熱く乾いた空気を呼吸しながらレゲー聴いてると思いっきり気分が落ち着く。じゃーらすたふぁーらい。
実家に帰って野や山をバイシクルで駆け巡る時はなんとレッド・ツェッペリンを聴くのである。一番のお気に入りは「ロックンロール」だああ!うーぃえ!ううううううーーぃえ!オレの田舎は原野みたいなところが多いから、ああいうぶっとく疾走感に満ちたロックはWILD&WILDERNESSをこの身に感じるマスト・アイテムなんである。ジミヘンもいいね。ふぉくすぃー!そしてふぉくすぃー!と言ったら両手のひらを頭の上に突き出しパタパタッとやるのがお決まりである。そう。《ウェインズ・ワールド》である。ロック・バカ・ムービーの定番であるのである。がりれお!

Gentlemen Take Polaroids

Gentlemen Take Polaroids

おせっかい

おせっかい

Are You Experienced?

Are You Experienced?

ウェインズ・ワールド [DVD]

ウェインズ・ワールド [DVD]