「エスター…恐ろしい子!」だった!

エスター (監督:ジャウム・コレット=セラ 2009年アメリカ映画)


私の名はエスター!心の歪んだ子供なの!最近孤児院からなんだか気取りくさった家に貰われてきたわ!おっさんはボンクラ!おばはんはメンヘラ!上のガキはノータリン男子!下のガキはハンディキャップ娘!こんな連中ばかりだからもはやこの家は私の支配下になったようなものね!まずは手始めにメンヘラばばあの心の傷に塩擦り込んでぐうの音も出ないようにする!上のガキは策略に陥れて両親に信用されないようにする!下のガキは言葉で脅して服従させる!ボスであるおっさんにはとりいって嫌がらせなんかしてないと思わせる!これで私の計画は完璧だわ!クラスのデブガキもウザかったんで既に血祭りに上げたしね!

そしてこれが私のやった世にも恐ろしい嫌がらせの数々よ!
・トイレットペーパーを隠す
・トイレに入ったら上から水をぶっかける
・トイレに閉じ込める
・扉の上に黒板消しを挟む
・机の下にハナクソをこびりつける
・消しゴムにシャーペンの芯を刺しまくる
・こぼした牛乳を拭いた雑巾を机に入れる
・腐ったパンをランドセルに入れる
・教科書を隠す
・縦笛の吹き口につばをつける
・「バカ」と書いた紙を背中に張り付ける
・ピンポンダッシュする
・本の栞を別のところに挟む
・バレエのトゥ・シューズに画鋲を入れる
・饅頭を泥饅頭にすり替える
・ベランダに干した布団を叩きながらわめく
・飲み会のとき一人だけ呼ばない

まさに地獄の責苦!阿鼻叫喚の苦痛!悪魔の如き究極の嫌がらせ!やられたものは絶望の淵に追いやられ自ら死を望むわ!泣き叫ぶがいい!恐れ慄くがいい!そして許しを乞うがいい!私に跪き血が出るまで額を地面に擦り付けるがいい!私を崇め私に服従を誓うがいい!そう、私の名はエスター、恐ろしい子なのよ!私の目的は何かって?映画のネタバレになるけど言っちゃうわ!私の目的、それは宇宙の支配者になること!宇宙全てが私に平伏すのを玉座の高みから眺めわたすことなのよ!オーッホッホッホッホッホッホッ!!

映画『エスター』である。可愛い顔して悪魔のような性格をした女の子が孤児院から彼女をひきとった家族をズタボロにしてしまう、というサスペンス映画である。その方法というのが騙し脅しスカしの実にイヤらしいものであり、どこまでも邪悪な陰謀策略奸計謀略を巡らして家族の心を操り、それぞれをバラバラにしてゆくところが面白かった。しかしこれ、少女漫画で描かれる女の子同士のイジメ嫌がらせや昼ドラの嫁いびりに似ているなあ、ともちょっと思ったな!そういうエグくて陰湿なところがこの映画のキモといえましょうか!あ、ネタバレは誰も本気にしていないと思いますが嘘なので気にしないように。

エスター 予告編


エスター [DVD]

エスター [DVD]

エスター [Blu-ray]

エスター [Blu-ray]