《偽》小学生映画日記〜夏休みなので『センター・オブ・ジ・アース』をみました

■センター・オブ・ジ・アース (監督:エリック・ブレヴィグ 2008年アメリカ映画)


★★★★
夏休みなので パパにデズニーランドに 連れてって って言ったら パパはこれでも見とけと言って 私に センターオブアースというDVDを 見せました。
デズニーランドの センターオブアースは乗りたいですが べつにDVDを見たいと 言ったわけではないので パパはバカなのかと 思いました。
映画はズドーンと ちていにもぐって ドカーンと 空にあがるのが おもしろかったです。

<パパより>
会社零細だから夏休みなんて取れないんだよ。わかれよ。だいたいバカってなんだよ。少しは親のありがたみを感じなさい。

■センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 (監督:ブラッド・ペイトン 2012年アメリカ映画)


★★★★
夏休みなのに デズニーランドに 連れて行ってくれないパパに もう一度 こうしょうしたら これでも見とけって こないだ見た映画のぞくへんを見せられました。
また同じ手をつかって 子供をなっとくさせた気になっているパパは ちょっとどうかと思いましたが まいにちおしごとが 大変なので しょうがないかと思いました。
映画は ハゲの人がしゅじんこうで 大きなハチにのったり 金を出す 火山が すごかったです。
パパにも金をあげて らくしてもらいたいです。

<パパより>
忙しい忙しいばかり言ってお前の事ちゃんと見てあげられてなくてゴメンな…。今度絶対、ママも連れて、3人でディズニーランド行こうな。
お前の事、いつも大事に思ってるよ。

【初回限定生産】センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 Blu-ray & DVD(2枚組)

【初回限定生産】センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 Blu-ray & DVD(2枚組)

※注:今回の文章はすべてフィクションであり、ブログ主に子供はおらず、汚い絵は自分で描いたものです。
また、『小学生映画日記』へ敬意を表してのパロディですので、マーリーちゃんとパパ、大目に見てやってください!