就任式だった!!


どうやら巷では就任式が話題らしい。と言うわけでこのオレは職場の部下であるA君に就任式の状況などを訊いてみたのである。
オレ「ところで就任式なんだが」
A君「は?」
オレ「どうよ」
A君「何がですか?」
オレ「いつ出席するんだ?」
A君「な、なんなんですか?」
オレ「君の就任式に決まっているだろうが」
A君「や、ボクが何に就任するんですか?」
オレ「就任だよ就任」
A君「だからいったい何の…」
オレ「昨今巷を騒がせている就任式。君を置いて他に誰が就任するというのだ」
A君「ボク関係ないですよ!」
オレ「しらばっくれるな!面は割れてるんだ!」
A君「なんの面ですか!?」
オレ「なかなかしぶといな。しかしその余裕ぶっこいた顔ももう終わりだ」
A君「訳わかんないっすよ!」
オレ「ちぇ〜〜〜〜んじっ!!」
A君「ななななんですかいきなり!」
オレ「貴様チェンジと言っただろ!」
A君「なんなんですかいったい!」
オレ「チェンジと言えば就任!これは刺抜き地蔵に集うバアサマたちの間でさえ既に常識!」
A君「なにがチェンジだっていうんですか!」
オレ「フフフ…既にウラは取れている…。貴様、ホテトルで呼んだ女を玄関先で顔だけ見てチェンジと叫んだそうじゃないか!」
A君「やってませんよ!」
オレ「嘘こけボケェ!」
A君「知らないっすよ!」
オレ「で、次に来た女の子がメッチャ可愛くて!」
A君「だから呼んでないってば!」
オレ「女の子の顔見てイエスウイキャン!と叫んだそうだな!」
A君「言ってないって!」
オレ「という訳で君も目出度く就任というわけだ。おめでとう、よかったな」
A君「メチャクチャですよ!」
オレ「で…フィリピンパブ好きの君が就任する国はやっぱりフィリピンなのか?」
A君「全然違うって!」