怪しいはてダ隊・第一回「チキチキ!灸洞さんあれやこれやあったけどなんとかなったみたいでおめでとう!つきましてはオヤジの街新橋でおでんをつまみつつオヤジ臭く盛り上がりましょう!」の集い

というわけで流浪のオフ会「怪しいはてダ隊」である。今回ははてダ隊メンバーである新進ドドメ色舞踏パフォーマンス・アーチストの灸洞さんが、最新作『ネギカル・シスターズの「このぉ〜チョンチョン」』のイグ・ノーベル芸術賞受賞を惜しくも逃し、ふざけんなよ選考委員見る目のない奴ばっかじゃねーかよオモロないわあ、と憤懣やることない日々を送っていた所、突然のゴールデン・ラズベリー賞の受賞報告という報せを受け、拾う神あれば捨てる神あり、いや逆だ!いやーめでたいめでたい、じゃあ新橋にあるオヤジ御用達のおでんの店「新橋 お多幸」でおでんをつまみつつオヤジ臭く渋く盛り上がりましょうや、と皆で集まったという会なのである。ぐっはぁ、相変わらず読みにくい文章だな!

「新橋 お多幸」は“昭和七年の創業以来、関東風のおでんの味を守り伝え”ているという老舗のおでん屋なのらしい。コンビニあたりの関西風のおでんも嫌いではないのだが、関東風の真っ黒いつゆの真っ黒いおでんは、オレの田舎のおでんにも通じるものがあり、これは是非一度食してみたいと思ったのである。老舗の店とはいえ土曜日のこの時間に席に付いているお客さんはごく普通の庶民的な方ばかりで、おでんならでは気安い雰囲気もまた落ち着くものがあった。

この日集まったのは主賓であるにも係わらずなぜか幹事でもある灸洞さん、ヘデクさん、ドラドラさん、レイジーさん、ぱせよさん、オレ、の6人。おでん屋といえば瓶ビールでしょう!ということでサッポロビール黒生をコップに注ぎ乾杯し、おでん四丁盛り全二十四品を頼んでバクバク食べた後さらに各々の好みのおでんタネを注文、おでん三昧の夜は更けていったというわけなのである。集まった皆さんは皆ネットでのお知り合いなんだが、判らない事があると突然モバイルで検索するわ、話題に出た動画をその場でYouTubeで探してみんなでまわし見するわ、ホント皆さんネットが好きねえ!という会でもあったのであった。ちなみにオレは酔っ払ってヘラヘラと単なるフツーのオッサンと化しておりました。


それでは皆さんまた別の場所、別の企画でお会いしましょう!

「新橋 お多幸」
住所〒105-0004東京都港区新橋3-7-9 カワベビルB1
TEL03-3503-6076
営業時間月〜金:16:30〜23:00 土:16:30〜22:30
定休日日・祝

大きな地図で見る