灸洞さんライブin藤沢!


日曜日はネットのお友だち灸洞さんのバンド『CHAI』がライブをやるというので相方さんと二人で観に行ってきましたよ。場所は藤沢、インタープレイというライブハウス。いつもは大ホールやスタジアムで数10万人の観客を集め世界ツアーも行っているという灸洞さんバンドなんだけど、この日は知り合いだけの寛いだ場所で演奏したいという事で急遽シークレット・ライブが開催されたんだね!言ってみればライブ会場即ちVIPシートみたいなものだよ!これは嬉しいな!
会場は7時開演だったけれど少し遅れて入ったら既に前座の人達が演奏していたよ。そして空いてる席を探してきょろきょろしていたら「ヘ〜イ、フモさん」とオレを呼ぶ声が。声のほう見るとセクシーな外人美女を何人もはべらせてシャンペングラスを持つ灸洞さんが奥の席に座っていた!この日の灸洞さんはトレードマークのアフロヘアと星形をした巨大サングラス、ナマズ髭にぶっといゴールドのネックレス、そして胸が大きく開き黄金のドラゴンの刺繍がされた全身純白のジャンプスーツに黄金のプラットフォームブーツといういでたちだったよ!さすが灸洞さん、和製プリンスと呼ばれているだけあっていつもキマッてるね!
灸洞さんははべらせていた美女たちにタガログ語内モンゴル語やスワヒリ語で何か呟いて席を外させ、オレと相方さんを傍に座らせてくれたよ。そしてボーイを呼んでオレたちにシャンペンとキャビアを振舞うと「フモさん、今日は僕のシークレット・ライブに来てくれてありがとう。十分楽しんでくれ」と貫禄たっぷりに挨拶してくれた!これは期待も高まるというもの!

そして時間がやってきて灸洞さんとエスニック・プログレッシヴ・フォーク・ロック・バンド『CHAI』の演奏の始まりだ!1曲目からマイケノレ・ジャクンソのヒット曲をトップの座から引きずり落としたという超有名曲「セクシー・セクシー・灸洞」から始まり会場総立ちだ!その後も「酒飲みの唄」「はみがきの唄」「ウミガメの唄」「砂漠の唄」「相撲の唄」「お好み焼きの唄」など大ヒット曲を連発、観客の皆さんは床も抜けよとばかりに狂喜乱舞、灸洞さんの歌声と『CHAI』の演奏に酔い痴れていたよ!

灸洞さんはボーカルのみならずキーボード、アコーディオン、ピアニカ等様々な楽器を天才的なテクニックで演奏し、最後の方ではバグパイプディジュリドゥ、三味線、ダブルオカリナ、メロトロン、パイプオルガンまで飛び出していたよ!まさに灸洞マジック!

アンコールはこれもピルポートトップ100に5年間に渡りチャートインしていたバラード・ヒット「ラブ・ミー・灸洞」の和太鼓バージョン!赤フンドシ一つでバチを操る灸洞さんのセクシーさに失神者続出!一時は救急車まで呼ばれ場内騒然だった!

ライブが終り鳴り止まぬ拍手の中、観客が赤フンに差した1万円札の山で腰周りをパンパンにさせた灸洞さんは沢山の花束を抱えながらステージを降りていった!そして「新疆ウイグル自治区で開かれる次のライブの為にすぐ行かなきゃならなんだ、ゴメンね!」とオレと相方さんにウィンクすると上空で待機していたヘリコプターから下ろされた縄梯子に足を掛け、灸洞さんはそのまま夜空へと消えていったよ!いやーサイコーだったよ灸洞さん!またライブがあったら誘ってね!
(なお文中、明らかな誇張・捏造・妄想が多々盛り込まれていますが気にしないように。でも本当に素晴らしいライブでした。灸洞さんお疲れ様でした!とっても楽しかったですよ!)