だから休ませてくれと

■…という訳で9月3日〜5日の3本のレビューを休みの日に半日がかりで仕上げたオレである。■何でそこまでやるかよ。■やはり何かのビョーキなのかもしれない。■ってか、好きなんだろうなあ…。資料集めて、文章組み立てて、裏付けとって、写真や動画探して、写真編集して、校正して…という一連の作業が。■「めんどくせえ」「ああもういやだ」とか言って結局仕上げちゃうの。■実は日記のサブアカウント持っているんですが、これ、裏日記書いているわけじゃなくて、「更新した時に全体のレイアウトがどんなふうに見えるか」を見るためだけに使ってたりします。■…やっぱりビョーキなのか!?■あと、書く前に何書くか決めてない事も多くて、「何にも書くこと無いなあ…」とか思ってたのに、なぜか出来上がりは長文になっているというパターンが多い。思いついたこと全部書いちゃうからですな。■本のカンソーブン書くときは、本半分読んだ段階から書き始めますな。いや、長編だとね、前半の筋忘れてんのよ…。■でもカンソーブンばっかりだと日記のライブな感じが無くなって、それはそれでつまらないんだよな。