LAND OF THE DEAD: ROAD TO FIDDLER'S GREEN (Windows)


以前も紹介した映画『ランド・オブ・ザ・デッド』を題材にしたFPSゲーム。普段ゲームをやらない人向けに相当低スペックのPCでも動くように出来ており、画像もマップも一昔前のFPSを思わせて、逆にオレなんかは懐かしい印象を受けた。動作も割りとゆっくり目で、わらわらと襲ってくるゾンビに対抗していると次第にパニックに至ってくるのは演出か。なにしろ囲まれると怖い。それにしてもゾンビがなかなか死んでくれない!ヘッドショットしただろう!とか思っても駄目である。そんな中で打撃系の武器でゾンビを粉砕するのが楽しく、バットだのスコップだの火災用斧だのでゾンビの頭部を狙ってガシガシぶっ叩いていると危ない快感に浸ってきます。映画には出てこない蟹歩きで這って来るゾンビが怖い!あと突然動きの早くなるゾンビ!そりゃあ反則だろ!それから、ゾンビ齧られても自分がゾンビになる事はありません。