ホチキス

ホチキスの針は針と呼んでいいのだろうか、「ホチキスの玉」「ホチキスの芯」などと云う呼び名もあるがどうなのだろうか、「ホチキスのアレ」とか「ホチキスのナニ」とかいう言い方はちょっと品が無いような気がするがいかがなものだろうか、あとホチキスはホチキスなのだろうかホッチキスなのだろうか、さらにホチキスと云う呼び名に「何かと何かをくっつけるからキスなのかなウフフ」などとちょっと恥ずかしげに笑ってみた幼少の思い出があるのはオレだけだろうか、そしてそんなことを思い出しながら「あの頃オレも若かったしな、フッ」などとうつむき加減に弱弱しく笑うオレは最近疲れているのだろうか、謎は深まるばかりであり考えれば考えるほど横溝正史的猟奇な気分が暗く心を覆い、今夜もそうしてオレは眠れないのである。

ホッチキス 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AD%E3%82%B9