ヴァン・ヘルシング

観てきました。「X-MEN」のヒュー・ジャックマンに「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセール、監督が「ハムナプトラ」のスティーブン・ソマーズ。もう「観るな」というほうが無理です。こういうSFX(今はVFXって言うのか?)バリバリの、「観ている間は兎に角楽しんでてね」という思考停止型アミューズメント・パークタイプのエンターティメント映画って大好きです。そもそも娯楽映画はなるべく荒探ししないで観たいの。オレの娯楽映画系のコメントが甘いのはそのためです。だって、そのときだけノッテれば、2時間を有意義に楽しく過ごせるんですよ。せっかくお金払って観てるんだから、楽しまなくてどうするんですか。
という訳でこの映画には言いたい事は何もありません。たっぷり楽しめました。特筆するなら、ケイト・ベッキンセールのコルセットみたいな衣装でしょうか。これが腰がキュッときてね。堪んなかったです。かなりきつそうだったけど。「アンダーワールド」に続いて得点高いです。この調子で続けて欲しいもんです。ヒュー・ジャックマンもいい味出してたじゃないですか。なんかついでに書いてるみたいだけど。