2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた…

ブラ子写真4人分を着せ替えなどをしながら2時間に渡って撮影しておりました…。 つ、疲れた…。 これから散乱したブラ子衣装を片付けて写真編集であります…。

V・フォー・ヴェンデッタ (監督 ジェームズ・マクティーグ 2006年 アメリカ作品)

『V・フォー・ヴェンデッタ』である。タイトルからなんとなく『バンデットQ』とか『ゼニヤッタ・モンダッタ』とか連想したが、勿論何も関係ないのである。それにしてもなんだかヒットしなさそうなタイトルだなあ…。そもそも公開前のトレイラーで”V”の格好を…

Blythe Vol.3 / Gina Garan〔撮影〕

ISBN:4902137070 例によってブラ子ブラ子と騒いでいるオレであるが、この間ブライスのオンライン直営店であるCWCから、予約を入れていたはずのブラ子が商品確保ができない為キャンセルさせてくれとの旨のメールが来たのである。このキャンセルになったブラ子…

プチマニア―プチブライス完全カタログ〈1)

ISBN:4789728404 その発売から2004年9月リリースまでの全61体に2005年4月に発売されたフォレストクローバーを加えた完全カタログ第1弾!! プチブライス完全カタログの第1弾です。2004年にリリースされた時は頭にキーチェーンの付いた形で発売されていたんで…

世界で愛されるブライス!!

WEB

YouTubeでBlytheを検索したら結構ヒットしたのでその映像をお送りいたします! The World of Beautiful Blythe http://www.youtube.com/watch?v=cpG8bpbzFl8 アメリカのブライス発売当時のCMなのか? 小毛在八大新聞台介紹小布blythe http://www.youtube.com…

グリムのような物語 トゥルーデおばさん / 諸星大二郎

トゥルーデおばさん作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (70件) を見るそしてこちらは諸星大二郎の描くグリム・のような・物語。 一時童話の陰に隠された陰惨な…

ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (131件) を見る誰もが知っているグリム童話を題材に、そのグリム兄弟自体を主人公…

そして完成

さてこのような紆余曲折を経て本日ポトフ(もどき)は改めて作られ、無事オレの胃の中に収まることとなったのであった。 おいしゅうございました。 ごちそうさまあ〜。

そして朝は朝で

と言うわけで今日はいつになくよく眠ったのだが、眠りすぎて逆に起きれなくなってしまったのであった。 だから目が覚めたのは出社時間ギリギリ、慌ててアパートを飛び出し、駅まで全力疾走したのだ。 ただオレの場合、”疾走”などという勢いのある走り方など…

夜空に消えたポトフ(もどき)

さてその日オレはスーパーでキャベツやらの野菜とウィンナーソーセージを買ってきて、ポトフ、のようなものを作ろうとしていたのである。 なにしろ野菜をたくさん取ろうというコンセプトだったのでである。 フモさん不摂生してるから野菜も取らなあかんよ、…

テラヤヴァス

昨日会社帰りスーパーに寄って夕食の材料などを買ったのであった。 会計を済ませ店を出てアパートへと向うオレであったが、暫く歩いていると買い物を下げていた左手に妙な感触を覚えたのである。 「ム。」 それは買い物を入れたビニール袋の感触ではなかった…

梅ちゃんの青い伝説

梅ちゃんの青い伝説 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/04/05メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るワハハ本舗の梅ちゃんこと梅垣義明の単独ステージを収録したDVD。実はこれがあんまり面白くない。例によって下…

Voodoo Child

オレの愛用の腕時計SUUNTO VECTORのベルトが切れてしまったので修理に出したものかどうか考えあぐねていたのである。しかしネットで調べたところ、SUUNTOのアクセサリーとして時計ベルトが単体でネット販売しているではないか。これだとばかりに早速注文、品…

なつかしく謎めいて / アーシュラ・K・ル=グィン

なつかしく謎めいて (Modern & classic)作者: アーシュラ・K.ル=グウィン,谷垣暁美出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (25件) を見る『闇の左手』、『ゲド戦記』で有名なル=グィ…

アイスクリームラーメン

WEB

アイスクリーム状のラーメンとかラーメン状のアイスクリームとかいう問題ではない。 乗っかってるのである。 http://ameblo.jp/japaneasy1/entry-10011708666.html

食え食え30品目

「肉食は体の血を汚くする」とか言っていた方がいましたが、基本的にオレはなんでも好きなものを適度に食ってりゃあ健康だと思っている人間なので、あんまり気にしないなあ。例えばモンゴルの遊牧民族は一年を殆ど羊肉と羊の乳で作ったヨーグルトぐらいしか…

包丁を研ぐ男

先日訳あって錦糸町に出掛けていたオレである。 新しいショッピングモールが出来たらしく、それの偵察だった訳なのだが、基本的に錦糸町というのはオレがそうそう足を踏み入れる場所ではない。 しかしこの錦糸町、オレの後輩の暗黒破廉恥密教坊主『う』のシ…

判った!

そうか判った! オレ、プライドがないんだ。

すまん。今日も元気だ。

酒も煙草もメシまで美味い。おまけに今日はよく眠った。すまん、今日も元気なオレであった。もうちょっと悩んだほうがいいのかもしれないと思いつつ、悩むことも無い。この歳までクヨクヨしてたが、実はもう飽きたのである。40代は不惑の季節なんである。 え…

プロデューサーズ (監督:スーザン・ストローマン 2005年アメリカ作品)

舞台は1959年のニューヨーク。落ち目のプロデューサーであるマックス(ネイサン・レイン?)は、嫌がる小心者の会計士レオ(マシュー・ブロデリック)を大コケ間違いなしのミュージカルに引き込む。コケればコケる程、出資者からのお金を丸ごと頂け、儲かるこ…

磁性流体ディスプレイでゲーム

ぬるぬると動く黒いディスプレイが微妙にキモクていいかも。でもこれゲームというよりアート作品なんかに利用されるんじゃないかな。最後のほうでは機械をバラして中を見せてくれます。 http://japanese.engadget.com/2006/04/14/ferrofluid-display/

ナインティナイン・ナイツ (XBOX360)

NINETY-NINE NIGHTS(N3)出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2006/04/20メディア: Video Game クリック: 25回この商品を含むブログ (79件) を見るXBOX360で発売されたゲーム、ナインティナイン・ナイツ。雲霞の如く湧いて出る敵をバッサバッサと切っ…

今週の睡眠状況

先週3時間睡眠がずっと続いてたのでこれはヤヴァイだろうと、今週はもうちょっと寝ることにしていたんである。目標は4時間睡眠。と言うわけで毎日楽しくゲームやりまくって夜2時には寝ていたのだが、ブラ子撮影の為に3時寝が2回あったな。勝率は5分5分といっ…

ブラ子身長比較

バナナ牛乳さんからブラ子のサイズについて訊かれていたので比較写真なぞ撮ってみました。大きいのがネオブライス、小さいのがプチブライス。さらに小さいのがありますが、これは食玩で発売されていたブライスベルというもの。ブライスベルは一つ¥300だから…

その名はミッドナイト

『ミッドナイト念仏』である。深夜の念仏である。そんなことは判っているが何も”ミッドナイト”と付けなくともよさそうなものではないか。 カタカナを使えばなんでも今風になるとでも思っているのであろうか。 そもそも念仏をなんで今風にしなければならない…