テラヤヴァス

昨日会社帰りスーパーに寄って夕食の材料などを買ったのであった。
会計を済ませ店を出てアパートへと向うオレであったが、暫く歩いていると買い物を下げていた左手に妙な感触を覚えたのである。
「ム。」
それは買い物を入れたビニール袋の感触ではなかった。
オレが手に持っていたのは、スーパーに備え付けの買い物籠だったのである。
「…。」
お金を払った後、買い物をビニール袋に移し替えるのを忘れ、手にした買い物籠のまま店を出てきて、全く気付かないまま家路を歩んでいたのであった…。
基本的にいつも偉そうに歩いているので、すれ違った人も違和感を覚えながら「こういうもんなんだろう」と自分を納得させたに違いない。
で、オレもオレで、途中で気がついたもののアパートの近くまで来ていたし、そのまま堂々と部屋まで帰ったのさ!
…しかしスゲエボケだなあ。歳を取るっていうのは怖いよなあ。(たった今全て歳のせいにすることに決定)
ええと、買い物籠は休みの日でもスーパーに返しに行きますですハイ…。