それは地獄だった!?…というほどでもない

今日は「地獄ラーメン」なるラーメンがあると聞き辛い物好きのオレは「おおこれは地獄のようにHOTなラーメンなのに違いないグヒヒ」とばかりに食べに行きました。
場所は神奈川県の伊勢佐木長者町と阪東橋の中間ぐらいにある「地獄ラーメン 田中屋」。

地獄ラーメンはそれぞれ辛さの等級があり、入門、初級、中級、上級、そしてさらにその上に極上級というのがあって、それがまた1倍から3倍へと分かれているんですな。オレはその中から極上級の1倍、一緒に行った相方さんは中級を注文しました。オレは最高に辛い極上級の3倍に行ってもよかったんですが、この後映画観に行く予定があり、映画観ている最中身体に異変が起こったらマズイと思い、ちょっとセーブしてみたわけです。

しかし出された極上級の1倍、辛い物好きのオレからするとまだまだマイルド、しかもスープそれ自体は意外とあっさりしているので「こりゃ辛い!」というほどでもありませんでした。地獄と言うよりもちょっと熱いお風呂に入ったって感じでしょうか。もしチャレンジしたい辛い物好きの方がいらっしゃったらいきなり極上級の3倍に行っちゃっても大丈夫なんじゃないかな。
(ちなみに上のラーメンの写真、編集した後でなんか変だな、と思ったんですが、画面の真ん中の海苔、あれ、ラーメンに載ってたんじゃなくて、カメラのレンズに付いた海苔なんじゃないかなあ?)
ぐるなび:地獄ラーメン 田中屋