池袋で遭遇した!

先日映画を観に池袋に出かけたときのこと。指定券を取り、開映時間まで時間を潰そうとサンシャイン方面をぶらぶら歩いていたのだ。あの辺はちょっと路地を入るとラブホテルが普通にあったりするんだが、ふと見ると、ことを終えたらしいカップルがホテルから出てきた。
まだお昼の1時過ぎだったから、へー、昼間っからねえ、となんとなく眺めていたら、出てきたばかりのカップルが、それぞれ携帯電話で話をしながら、すぐに別々の方向に別れて歩いていってしまう。随分忙しいカップルだな、と思っていたら、なんと女の子の方が、たった一人で別のホテルに入って行くではないか。
あー、これは、そっち系のご商売の方だったのか!とその時気付いたのだが、こういう商売があるのは知っていたけれど、実際に目の当たりにすると、結構生々しいものを感じてしまったオレである。携帯電話は次の予約の打ち合わせをしていたんだろうなあ。その辺によくいるような地味目なルックスの若い女子でしたけれどねえ。世の中広いねえ、などと取ってつけたような言葉でお茶を濁し、この話題は終わるのである。