デヴィッド・ボウイ、ロキシー・ミュージックのライブ公演パンフレット

前回に続く押入れ探索物件第2弾はデヴィッド・ボウイロキシー・ミュージックのライブ公演パンフレット。
デヴィッド・ボウイは大ヒットを飛ばしたアルバム『レッツ・ダンス』の発表直後であり、また映画『戦場のメリークリスマス』で日本でも大いに知名度が上がった時期における『シリアス・ムーンライト・ツアー’83』の日本公演、横浜スタジアムでのライブのもの。そしてロキシー・ミュージックはこれも大ヒットしたアルバム『アヴァロン』発表後の『ジャパン・ツアー1983』、日本武道館公演でのもの。
どちらもそれぞれのアーチストの最盛期のライブであり、それが同じ1983年に日本にやって来たとは!?同じ年にボウイとロキシーを合わせて観てたんですね!武道館ライブなんてアナタ、席が前から8番目ぐらいでしたよ!フェリーさんの汗だく乱れ放題の姿がこーーーんなに近くで見られたんですよ!アンコールで「ロキシー!(チャチャチャ)」と一番最初にやり始めたのはこのオレ様ですよ!いやーしかしこれも25年も前ですか…。♪とーきーのーすぎゆくままーにー…。
DAVID BOWIE SERIOUS MOONLIGHT TOUR '83

ROXY MUSIC JAPAN TOUR 1983

◆おまけ:ボウイ映画主演作『地球に落ちてきた男』パンフ
1976年公開ですから、これって30年以上前のパンフということになるんだろうなあ…。一応ボウイファンのオレの宝物であります。

レッツ・ダンス(紙ジャケット仕様)

レッツ・ダンス(紙ジャケット仕様)

アヴァロン(紙ジャケット仕様)

アヴァロン(紙ジャケット仕様)

地球に落ちてきた男[完全版] [DVD]

地球に落ちてきた男[完全版] [DVD]