グラボ買った


最近またPCゲームを始めたので、ついでだからと新しいグラフィック・ボードを買った。今度のヤツは「MSI GeForce GTX660 2048MB」。今までのは2年前パソコンを新調した時に付いてた「NVIDIA GeForce GTX570 1280MB」だった。2個のファンが仮面ライダーV3みたいではないか。♪ダブルタイフ〜ン 命のベ〜ル〜ト〜。新調してみて体感的にどれだけ違うかというと…あまりわからない…。(↓以前のグラボGeForce GTX570。ちょっと埃付き。今までご苦労様でした)

しかし自宅の40インチのTVでやるゲームも綺麗なんだが、23インチとはいえフルHDのPCモニタで解像度目一杯上げたゲームもまた別の綺麗さなんだわ。そもそもPS3にしてもXbox360にしても使われているグラボ自体がハード発売時の古いスペックのものなので、表現力がやはり落ちる。それとPCゲーは没入感が違うんだよな。ただしPCゲーって時々原因不明のハングアップ起こすのが玉に瑕なんだが…。