《Make: Tokyo Meeting 06》に行ってきた

土曜日は相方さんが行きたいというので東京工業大学・大岡山キャンパスで催されている《Make: Tokyo Meeting 06》というイベントに行ってきました。《Make: Tokyo Meeting 06》というのは

エレクトロニクス(電子工作)、自作楽器、ロボット、3Dプリンタ、謎の編み物などなど、テクノロジーを自由な発想で使ったユニークな作品とその作り手(Maker)が多数集合、大きい企画ではなく、研究所でもなく、ゆるくつながる個人が主導するイノベーション、モノを作ることのひとつの未来がここにある。
Make: Tokyo Meeting 06》チラシより

というイベントなんですね。相方さんはもともと工作好きなのでかなり興味があったようなのですが、オレもかつて《かまぼこ板モノリス》を製作したりしたことがあったのでまあモノ作りの隅っこのそのまた奥深くぐらいにいるといってもいいでしょう。
入ると早速怪しい編み物の数々が!

相方さんにかぶせて写真を撮ってみました。こちらは「犬マスク」。

そしてこちらは「タコ帽子」。

外ではロボット犬が散歩していました。

そして次に入った会場で「デイリーポータルZ」のブースを発見!(参考:電子工作イベントから/デイリーポータルZ

オレの大好きなべつやくれいさんもいらっしゃっており、例によって"脱力系”な出展をしておりました!まさかこんなところでべつやくさんご本人とお会いできると思ってなくてとても感激しました。

そしてその時購入した段ボール箱を破いて作った「ゴミバッジ」がこれ。「53(ごみ)円のところ50円」というお値段でした!

その後もエレクトロな工作を沢山眺めて帰ってきました。音楽関係の工作が一番面白かったかな。