そんな日々

土曜日、有楽町。人込みを歩いていたら頭にしていたヘッドフォンがいきなりすっ飛ばされる。ヘッドフォンのコードがすれ違った人に引っ掛かったらしい。慌てて振り返るとヘッドフォンに引っ掛かった思しき若い男がいぶかしげな顔をして落ちていたヘッドフォンを拾いオレに差し出す。なんもそんな怖い顔することないじゃないかよ。オレはグヘヘとか変な笑顔を浮かべてヘッドフォンを受け取る。立ち去る男を横目にヘッドフォンを確かめると、あちゃー、見事にコードがブチ切れている。ま、こりゃ誰のせいというわけでもないけれど、ひどくがっかりな気分である。オーディオテクニカ製で15Kぐらいするんっすよ。がっかりしながらそのまま駅前のビックカメラに行き、貯まっているポイントで同じヘッドフォンを買う。あーがっかり。

土曜日、品川。映画観た帰りに相方と品川インターシティオイスターバーに行き、スパークリングワイン1本頼んで牡蠣を食いまくる。生牡蠣!焼き牡蠣!牡蠣燻製(これは突き出しだったけど)!生牡蠣にモルトウィスキーをかけて食すと美味いということを知り感動する。あとバジルソースのジランドラとかいうパスタ(螺旋状に捻じれたショートパスタのことらしい)と、ルッコラと生ハムのピザも食う。実はオレの会社で、予てからやっかいだった案件の結論がやっと出て、一安心という名目でのお祝いなのであった。しかしたいした高くないスパークリングワインだったが美味かったなあ。1本飲み切ったのでイタリアビールを頼んだら、ラベルのオジサンが可愛かったのでついつい写真撮ってしまう。ピンボケ御免。料理はどれも絶品でした。

本日。取り合えずどこにも出掛けない!ということにして日記書いてゲームやってDVD観て音楽聴いて日記書いている。しかし部屋に篭ってると余計な体力が余ってしまい、なんだかアマゾンでポチポチやり始め、一瞬我に返って慌ててキャンセルする。あーヤヴァイヤヴァイ。今日はあと風呂入って晩メシ食って酒飲んでDVD観ておしまい。

と言いつつ、実は金曜日の晩に会社のパソコンがブラックアウトしてしまい、こりゃ月曜にでも業者呼ばにゃダメだろ、というぐらい手に負えない状態なんだが、明日の朝はそんな訳で仕事になんないのでちと頭が痛いオレなのである。…お!オレなんかサラリーマンっぽいこと書いてんじゃん!時々日記書いていても忘れるんだが、実はこれでも社会人だった!基本作業着着てゲンバな人間なんだけどな。

という訳でどなたさまもおやすみなさい。明日もきっといい日でありますように。