釣りバカ弁当

職場に弁当を配達している弁当屋のバンが来たのである。
何の気無しにみていると、配達のおっちゃんがなんと西田敏行そっくり。
「わはは、弁当屋のおっちゃん、西田敏行そっくりじゃん」
オレは側にいた部下のA君に囁いたのだ。
するとA君もクスリと笑い、
「ホントですねえ、そっくりですねえ。やっぱり弁当の名前も”釣りバカ弁当”になっちゃいますかね!」
などと言うではないか。
「わははは!釣りバカ弁当!いいねえ!毎回焼き魚やエビフライなど海の幸が満載の弁当!うまそうじゃん!」
とさらに調子に乗って笑うオレ。
そして笑いながらもう一度西田敏行似のおっちゃんのほうを見たのである。
そしてオレは驚愕するべき事実と直面したのだ。
それは西田敏行似のおっちゃんではなかった。
それは、


西田敏行似のおばちゃんだったのである。