ちゅらちゅちゅちゅ

昨日は沖縄料理の店なんぞに行って古酒や泡盛を飲みつつジーマミ豆腐やミミガーゴーヤちゃんぷるや軟骨ソーキやスーチカや珍味海ぶどうなどをやっつけてきたんであった。ビールは生がエビス、瓶はオリオンというところが嬉しかったな。場所は関内(横浜)だったのだが、しかしここ来る前に調べたら横浜って結構沖縄料理の店あんのな。この店の近所にも他にも二軒沖縄料理の店があった。なんだろ、やっぱり港町だからかな。この日の店では店内にレゲエが流れ、店員の若いニーチャン等はストリートファッションだったりサッカーチームのユニフォームだったりで、居酒屋だったが面白かった。〆はソーキそばとタコライス。美味かったっす。半年振りに会った友人とは近況報告などしながら大いに盛り上がり、また次も沖縄料理だな!と約束し、結構飲んで終電で帰る。今朝は二日酔いはなかったものの頭が少しボケーッとしておる。だから日記ももういいやあ。今日はあとまったりゲームでもしとくか。