さて早朝なのだが

昨日早く寝すぎて深夜3時に目が覚めてしまい、そしてオレはなにしろ寝覚めが異様にいい男なので起きぬけなのに頭が冴えまくってしまい「そうだこれはゲームしなきゃ男の沽券に関わる」と思ってゲームしまくり、どうもラスボスらしい奴とご対面した挙句何度も何度も虫けらのように捻り潰され、「不可能だ。不可能なんだよ」とパソコンモニターに負け犬の遠吠えをぶちかまし、深夜だというのに無意味にテンションが上がったまま冷蔵庫を覗くとビールを見つけ、「♪あらこんなーところに缶ビール」と大昔のTVコマーシャルの節回しで歌いながらラジオ兼目覚まし時計のデジタル表示を見ると4時30分、ええと出社は7時40分だから3時間あるじゃねえか!それまでには酒抜けるよな!これは飲まなきゃ駄目だろ!と計算しておもむろにビール500mlをゴキュゴキュと仁王立ちしたまま一気飲み(当然片手は腰に当てる)、やっぱ人として生まれたなら酒と音楽だ、そうだそうだろ!とパソコンのiTuneを立ち上げて思いっきりディープ&ヒプノタイズなダブ・ミュージックを一応近所迷惑を考えながら音量低めに再生、そしてその訳の判らないテンションのまま何故か「今日の晩飯の仕込だ!」とか朝焼けの空に叫びながら突然玉葱を炒め始め、「あーさやけーの光の中に立つかげはぁ〜みらーまーん(みらーまーん)」などと歌い始める始末。勿論エコーも自分でやるんだ!ただ冷蔵庫にあったジャガイモを引っ張り出すとこれが芽ェ出しまくの生命の息吹しまくりではないか。これはまずい。非常にまずい。という訳でこれから近所の24時間営業のコンビニにジャガイモを買いに行くわけだが、現在AM5:10、朝の5時にコンビニでジャガイモのみを買う目を血走らせ頭はボサボサ、そして酒臭い息を吐く得体の知れない中年男を早朝の眠気と戦いながらシフト交代を待つダレダレのコンビニ店員はどう思うのだろうか、まあどう思おうと知ったこっちゃねえけどな!と決起したのでこれから買いに行きます。ついでに追加のビールが欲しい所ですが社会人としてそれはマズイだろ、と一応自制心が働いたので止めておきます。という訳でオレは今日も朝からバリバリのパリパリです。パカパカでありペリペリでもある、ということも出来ます。よく判んないけど。じゃあ皆さん今日も一日頑張りましょう!