帰った。

仕事はお昼で終わってくれたのだが、なんか中途半端な時間。


取り合えず横浜そごうに寄って買い物。無印で下着類を八つづつ買う。
以前女性の知り合いに、「男の人ってどういう時に下着買うの?」などと訊かれた事があるが、オレが下着を買うときというのは、”持っている下着がくたびれてきた時”でしかないなあ。
擦り切れてきたときとか。
えー、擦り切れたパンツというのは情けないものです…。
この時、二つ三つ買うというのではなく、一週間分の下着(パンツやシャツや靴下)を全部一遍に買って全とっかえする。
結構な金額になるが、まあ、女性の下着と比べるとたいした金額じゃないんだろうなあ。
ちなみに女性はどうなの?と訊くと「買いたくなった時」との事だが、男は「今日は下着買うぜ!買いたくてしょうがねえぜ!買って買って買いまくってやるんだぜベイベ!」ということにはならないからなあ。ってか案外いたりして。
あとズボンを一本新調。なんかいつも同じ色のを買ってしまうオレ。


紀伊国屋書店によって本を買う。厘時さんやレンヂャさんのお薦めがあったのを思い出し、マイクル・ムアコック『メルニボネの皇子』を購入。
アパート帰るとアマゾンヌからも本が届いている。ジーン・ウルフ『デス博士の島 その他の物語』、ゼナ・ヘンダースン『ページをめくれば』。


…読む時間あんのかよ…。

メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

デス博士の島その他の物語 (未来の文学)

デス博士の島その他の物語 (未来の文学)

ページをめくれば (奇想コレクション)

ページをめくれば (奇想コレクション)