あれこれ小ネタ:金曜の夜はネットでまったり

■本当の超能力者は存在した


YouTubeで見れる「放送禁止」シリーズまとめ(1〜4)
《シャブ壱inDEEP》さん(ttp://d.hatena.ne.jp/syabuichi/20061017/p7)より。
○フジTV放送禁止シリーズhttp://blog.livedoor.jp/henry_20/archives/50551661.html
TVで放送できないほど不気味で怖ろしいものを撮影してしまった為に、『放送禁止』となってしまったといういわく付きのVTRをまとめた映像集…なんですが。
ぶっちゃけ、限りなくドキュメントっぽく見せかけたホラーやサスペンスで、いわゆる《ブレアウィッチ》方式なんだが、「でもなんだか本当にありそう…」と思い込んで観てみるとこれはこれで怖いかも。こういう「本当にあった(ぽい)怖い話」が好きな方はドウゾ。ちなみにオレは《ブレアウィッチ》を観て激怒した人間ですが、都市伝説風の怪談は結構好きなほうです。

■史上最もスケールの小さなSFは?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50605500.html
手塚治虫の「火の鳥・黎明篇」に「原子自体も実は一つの宇宙でそのなかには惑星や恒星がありそして生命が住んでいて、そしてその生命体を構成している原子もまた一つの宇宙で…」という話が出てくるな。似たようなことは子供の頃に考えたことがあるし、同テーマのSF小説も探せばあると思うが、この「どこまでも無限マトリューシュカ構造の宇宙」ってきっと誰もが一度は考えた事のある妄想なのかもね。

■踊るドリフのダンシング・早口言葉
《DIGIATAL DJ》さん(http://www.digitaldj.jp/2006/10/17_220000.html)より。
ドリフの『早口言葉』がちょっとレトロなディスコ・ミュージックのリズムに乗って流れます。
http://www.myspace.com/mrmuic(ここで「Mylo's Tongue Twister」というタイトルをクリック)
《おまけ》志村けんに憧れた女の子

自分は女なのに小学校二年生のとき志村けんに憧れて、頭の前髪中央からてっぺんにかけてを、母親に何回も泣きながら懇願してバリカンで剃ってもらってた。
http://blog.livedoor.jp/ayacnews/archives/50724423.html

mixiのID売買サイト
M,M,S matching service : http://www.gstations.com/mixi/
mixiもマイミク登録量が500前後ともなると売り物として適してくるようですな。これを誰が買うのか?これを買ってどうするのか?というのはあれこれ想像できますが…。

■テロ発生場所を当てよう!
《AZOZ》さんより。のテロ発生場所を予測し、当たったら記念Tシャツが貰えるサイト
http://azoz.org/archives/200509201612.php

■お人形と出かけよう!(18禁?)
えー、オレはこの日記ではブラ子やmomokoを健全に愛する(?)おっさんとして認知されているようだが、社会的に見ると”健全じゃない人形”を愛し、そしてそれを連れ歩くのを至上の喜びとしている方だっていらっしゃるのである。しかし海外旅行篇は…スゴイ…。
http://www.geocities.jp/mlhead11/odekake_index.htm