ドライバーゲーマー・キンちゃん!

…というような愚痴をコンテナー運転手のキンちゃんとしていたのである。
キンちゃんは100Kg超は確実な巨漢にセルリアンブルーのきっつきつの作業着を羽織り、ツルツルの頭にはアメリカ映画みたいなアポロキャップをちょこんと載せ、いつも甲高い声でわあわあ言いながら事務所に入ってくるナイスで喧しいドライバーである。


「なあキンちゃん、早く帰ってファイナルファンタジーやりたいんだよお」
「え!フモさん、まーだそんなゲームとかやってんダ!」
「そうなの。ジジイゲーマーなの。」
「オレもさあ、昔は結構やってたんだヨ!」
「あ、キンちゃんゲームとかやるんだ。」
「でもさあ、運転席にプレステとテレビ積んで、ゲームしながら走らせてたらカマほっちゃってさあ!それから反省の意味を籠めて止めちゃったヨ!」
「…運転しながらゲームかい!」
「そん時のゲームが『鬼武者』でサ!」
「あー『鬼武者』面白かったねえ。」
「”バッサバッサ!”と切ってたら”ズッコズッコ!”とカマ掘ったと言うわけサ!」
「語呂合わせしてる場合じゃないよ!危ないじゃないかよ!」
「で、5千円のソフトで弁金が30万!」
「あちゃー。でもゲームやってるコンテナドライバーって結構いるの?」
「いるんじゃないかなー、待機時間暇だから。」
「コントローラーどうやって操作するんだよ。」
「こうやって膝に乗せて…。」
「へー。」
「でもうっかりエンジン切っちゃうとゲームも切れちゃうんだヨ!セーブし忘れてると悲惨だネ!」
「そういう問題じゃないって!」


ドライバーの皆さん、安全運転を心掛けましょう…。