カウントダウン

ことしもあと2日っすか!2005年の余命幾ばくも無いっすか!先生お願いします!2005年を…2005年を助けてやって下さい!
…などと軽くヌルイジャブをかましつつ、2005年も後僅かである。今年の決算は明日にでもやるとして。
今日は一日年賀状書きをしていたのであった。正確には年賀状印刷である。その辺に売っているCD-ROM買ってきて若干レイアウト調整して印刷すればOKである。しかし、去年作成した筈の住所録が見つからない。あれがあると思っていたので「まあ、30日の朝にでもちゃちゃっと片付けて、さっさと投函して、あとは一日まったりゲームでもするべえ」などとお気楽に構えていたのである。ところがそれがないので、泣く泣く朝から住所録作成だ。あー…住所録作成というのはこの世で一番つまらない作業の一つだな。タイピングの反復練習並みにつまらないな。だから未だにブラインドタッチ出来ないんだけどな…。
それよか年末といえば大掃除だな。大掃除…ええと大掃除…。

…。

…。


はっ。なんだ今何があったんだオレは何をしていたんだ。さっきまでの言動が何も思い出せないぞ。年末がどうとか言っていたような気がするが…。まあいい、忘れるような事なんだからたいしたことじゃねえ、忘れちめェ!
…という訳でオレの年末は想像通り怠惰に過ぎてゆくのである…。