最近買ったCD

BLAZE presents Found Love Mix CD Compilation
ASIN:B0001ZX83K
ブレイズ関係のリリースが続いてますなあ。DJ Mixにアドリブでキーボードかぶせてます。ピアノ乗りまくり走りまくってます。全体的に割とメロディアスなMixになっていて、リズム的にはあまり印象に残らないというか、さらっと流しちゃった出来になってしまったかも。
コミュニケーション / カール・バルト  
ASIN:B0000CD8A4
クラフトワークのメンバーのソロ。セルロイドのようにツヤツヤしてフニャッとした音質。クラフトワークのポップな部分を担っていた人物ということで、確かに往時のアルバム「MAN MACHINE」当たりを連想させるものがある。でもオレは今のクラフトワークの「機械になってしまいたいんだぁぁぁ」と言わんばかり(というか言っているのか?)のマシンライクな音のほうが好みだなあ。音的にもそんなに新鮮味が無いような気がするような。それ言うんなら本家の方はどうなんだ、とか突っ込まないように。あれは国宝級の匠の技なのであれでいいんです。
AERODYNAMIK[SINGLE] / KRAFTWERK
ASIN:B0001E8C78
そのクラフトワークの最新アルバム「ツール・ド・フランス」からのシングル・カット。Alex Gopher MixではTB303がブンブン唸るアシッドなテイストが。Francois Kervorkian Mixはそのまんまハードハウスってことなのか?ハードハウスはイマイチよくわからんのだが…。
ところでそんなクラフトワークのライブ映像がネットで観られます。ステージに上がっても4人ともノートパソコンの前で仁王立ち状態だ!別にロボットだって良かったじゃないか!…という所がカッコよかったです。ステージングも昔のSF映画「トロン」を思わせる作りが妙に納得してしまいました。
クラフトワークLive映像/http://mcms-delivery.virtuebroadcasting.com/deliverMedia.asp?id=0F8E9537-F63B-4822-A471-AFFC8570350C
元HP/http://www.dancefrontdoor.co.uk/article2646.html
ネタ元:Born Properly/http://www.purelistener.com/iblog-j/C1772676478/E428654698/index.html