大東京トイボックス(4) / うめ

大東京トイボックス(4) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(4) (バーズコミックス)

ゲーム製作の現場を舞台にしたコミック第4巻。いつの間にか出ていた。結構シビアにリアルなゲーム製作の舞台裏を描きながらも、コミックらしくゲーム製作に賭ける夢と情熱!みたいなのも描かれていてバランスがいい。で、今まで敵キャラだと思わせといた仙水という男が、実はかつての友である主人公・太陽にもう一度思うがままにゲームを作って欲しい、という目論見からあれこれとちょっかいを出していたことが分かる、というのが今回の新展開。仕事を題材にしていてもよくあるサラリーマン訓示コミックになっていないところも好感が持てるよな。