ダウンタウン2発

この間の『笑ってはいけない高校』は見逃してしまったオレなのであった。さて『湯河原』はその”笑ってはいけない”シリーズのひとつ、松本プロデュースなので例によってマゾの極みがこれでもか!と展開されている。なにしろ旅館に入るまでが長い長い、旅館に辿り着いた時点でもうメンバーぼろぼろ。あとはもうシュールなぐらい執拗な虐待が延々と続きます。それにしてもダイナマイト四国のキャラ濃いいよなあ。ああ面白かった。
『傑作トーク集 』では例によってガキつかトークの総集編だが、DISC2の『松本&浜田の一人罰ゲーム』が良い!松本一家総出の「早朝松本レンジャイショー」、パイにまみれて松本が別の生き物のように見えてくる「ノーリアクションパイ地獄」、ロシア人番長の学ラン姿が脱力的な「ロシア ウラジオストクウラジオストク中学校の体育館裏で裏番長に裏拳で殴られてくる!!」、しょーもないことにとてつもない集中力を掛けて笑いを取るこのシリーズを丸ごと楽しめます。