Carl Craig @ 代官山AIR


いつも一緒にクラブに行っていた若人たちが「クラブで忘年会したい!」というので、昨日はそんな若人たちを引き連れて代官山AIRCarl Craigのプレイを聴きに行った。
デトロイト・テクノDJであるCarl Craigは昔からとても好きなテクノDJだったのだが、観るのはなんとこれが初めて。
この日行ったのはDくん、Tくん、コムスメ1号と2号、そして相方さんとオレの総勢6人。20代から40代(オレ)まで幅広い年齢層!連中と会うのは久しぶりだったのでとても楽しみにしていた。
12時過ぎにAIRに入り、体力温存の為(年寄りはなにかと大変なんです)先にプレイしていたLOUD ONEをやり過ごし、1時頃Carl Craigが登場したのでフロアに突入。
初めて聴いたCarl Craigの生プレイは初っ端からやはり黒くてブットかった!非常に計算され抑制の効いたインテリジェント溢れるプレイで、長く聴いていて少しもダレることも疲れることもなく楽しむことが出来た。実際ちょっと疲れたから休もうか、と時計を見たのが3時、オッサンのオレにしては珍しく2時間あまりも踊っていたことになる。若人たちもCarl Craigのプレイを観るのはこれが初めて、全員が声をそろえて「スゲエ!ヤヴェエ!」と大盛り上がり。
その後30分ほど休憩して再びフロアに戻り、途中1、2度離れたけれど結局5時頃までCarl Craigのプレイを堪能していた。実は歳も歳だしそろそろクラブも卒業かな、と思っていた矢先だったのだが、今回の彼の素晴らしいプレイを体験し、こりゃ卒業なんて言ってられないぞ!と思った次第。
5時過ぎにお開きすることになり、若人たちと早朝の渋谷センター街をぶらついてハンバーガーショップで一息付いた後、渋谷駅前でお別れ。良いお年を!また一緒にクラブ行こうぜい!と声掛け合って別れたのでありました。みんな、楽しい時間をどうもありがとう!

DJ Kicks

DJ Kicks

Fabric 25

Fabric 25

More Songs About Food & Revolutionary Art (Bel)

More Songs About Food & Revolutionary Art (Bel)

Album Formerly Known As

Album Formerly Known As

Sessions

Sessions