KOMPAKT NIGHT feat.MICHAEL MAYER@渋谷WOMB


昨日は渋谷WOMBへKOMPAKT NIGHT feat.MICHAEL MAYERを観に行きました。ドイツから良質のクリックハウス/テックハウス・アルバムを送り出しているKOMPAKTレーベルは一時期相当ハマッたことがあり、レーベル・オーナーでありDJでもあるMICHAEL MAYERのプレイは一度観てみたいとかねがね思っていたので今回のWOMBはとても楽しみにしておりました。今回オレと一緒にクラブ参加してくれたのはオレの相方さんとはてダ隊でいつもご一緒させてもらってる灸洞さん、クラブ仲間のD君とKちゃんの計5名であります。なんというか、20代の若者から40代をとっくに過ぎた野郎2名まで幅広い参加となりましたなあ。
そんなこんなで体力が相当気になっておりましたが、休み休みのフロア潜入で、1時半頃から始まり5時過ぎまでプレイしていたMICHAEL MAYERのDJをかなり堪能できましたよ。MICHAEL MAYERのプレイは何枚かのDJMIXアルバムで聴いた事はあったんですが、アルバムではダークで湿り気の多いミディアム・テンポのプレイといった印象だったのに対し、WOMBでのプレイはかなりハードな展開で良い意味で裏切られました。特にスモークで文字通り五里霧中なフロアにフラッシュ・ライトがバシバシ明滅しているという中でのMICHAEL MAYERのプレイは、異空間に放り込まれたかのような超絶的な体験を味わわさせられましたね。WOMBのライティングスゲえ。
ただ、酔っ払って騒いでいるだけのクラウドが多くてせっかくのMICHAEL MAYERのプレイを充分楽しめなかったっていうのはありましたね。参加した女子の皆さんは痴漢っぽい目にも遭ったって言うし。クラブに品行方正なもんを求めてもしょうがないのかもしれませんが、音楽が好きで聴きに行っている者としてはちょっと残念だったかな。まあそんなこんなもありましたが、プレイのラストではハッピーな曲を連発、甘〜い素敵な気分でこの日のアクトを終わらせてくれたMICHAEL MAYERでありました。今回来てくれたみんなにはおおむね楽しんでもらえたみたいで、また面白いDJが来たら一緒に行こうぜい、と声掛け合って早朝の渋谷を後にしたのでした。

MICHAEL MAYER @ KOMPAKT BEACH SONAR 2007

■Melt! Festival 2007, Michael Mayer, Teil 3

Michael Mayer @ DEMF 2007(埋め込み無効に付きYouTubeのサイトへドウゾ)


Fabric 13

Fabric 13

IMMER 1

IMMER 1

IMMER 2

IMMER 2

Touch

Touch

Speicher CD1

Speicher CD1

Speicher CD2

Speicher CD2

SPEICHER CD 3

SPEICHER CD 3