2005年の反省と2006年の抱負バトン

イトちゃん(id:itopさん)から”反省と抱負”バトンを戴いたのである。しかしこの歳になると人間が反省だけで出来ているような体たらくで、これだけ反省しても大成しなかったのは反省の仕方が間違ってたのかそもそも反省など役に立たない人間なのかどちらかなのだろう。抱負にしても「取りあえず生き延びる」とか人間として最低ラインのことしか思い浮かばないような暗澹たる目標を掲げ、そして年末になると「ああ、今年も生きていた…」などと本当に涙に咽ぶような有様で、いったいオレはどんな生活してるんだ、と深く頭を垂れる年末年始なのである。まあそんなオレではあるがつらつらと”反省と抱負”をしたためてみよう。
Q1:2005年いちばんの「頑張った」
はてなの更新だ!
…しかしあれは頑張ったというよりははまっていた、といったほうがよいかもな。なんかこう、現実的にプラスになるようなことは…何か頑張ったっけオレ?(非現実的な奴なんです…。)
Q2:2005年のいちばんの「ヨカッタ」
ヒ・ミ・ツ!
…と言いたい所だがそれもなんなので、あえて言うならはてなでいろんな人と知り合えたことかな。
Q3:2005年いちばんの「大失敗・・・」
忘れた!
…失敗したとしても忘れている。そう、オレは学習能力ゼロの男なのだ!
Q4:2005年やりのこしたこと
ゲームだ!
…買ったままやらない。クリアしてないゲームが多すぎる。やる暇がない。何をやってるかというと…日記の更新だ!
Q5:2006年書初めするならこの一言(しないひとも)
ぬるぽ」!
…ってネタかい!書初めといえば、オレ左利きなんですが、お習字だけは右手で書かないと形になりませんでしたね。
Q6:2006年の抱負
やってやる!
…何がだよ、と訊きたい所ですが。とりあえずの目標としては睡眠時間を増やす、これにつきますな。あと酒の量を減らしたいとか体重を減らしたいとか貯金を増やしたいとか、なんか小市民的でいじましい夢ならありますが。スケールの小ささがなんともオレらしいですな。
Q7:みなさまへご挨拶
見捨てないでください。
Q8:バトンを誰にまわそうか??
id:nigellanoireさん、id:HelloTaroさん、id:miahさん、id:washburn1975さん、id:aorenjarさんでドゾー。スルーOK!
…ううん…。こんなんでいいのかオレ?どうでしょうイトちゃん。