フィギュア獲得失敗

コンビニのサークルKとコカコーラのタイアップで、”機関車トーマス”のミニフィギュアがコカコーラから発売されているお茶のペットボトルにオマケで付けられていたんだね。発売はサークルK関連のコンビニのみ。実はオレついこの間までこのトーマスフィギュアのコンプリートに燃えていたんですよ。
トーマスフィギュアは基本6種。トーマス、ヘンリー、ジェームス、エドワード、ゴードン、トビー。そしてそれぞれのキャラクターが線路の台座に乗っている。この6種類の台座は、全部つなぐとまあるい円になるんだよ。なんだかアイディアじゃない?
で、この6種の他にシークレットアイテムとしてセレブレティというのがあるのだけれど、これはまあるく繋がった線路の真ん中の円の中に納まるようになっているんだね。
そしてそして、このシークレットがなかなかでないんだよ!他の6種類はさっさと揃ったのにね。
オレは買い捲ったよ。このシークレットを出す為にさ。実はこのフィギュア付きペットボトルを置いている店が近所に無くて、会社近くで買っていたんだが、連休中もわざわざ電車で出かけて売っているコンビニまで毎日買いに行っていました…。
ところがね。今日いつものようにそのコンビニに行ったら、なんともう終了してしまっている!ううう、オレのセレブレティ!…という訳でオレの機関車トーマスフィギュアコレクションは未完のまま終了したのであった…。
まあ、ネットオークションで探すという手もあるんだけどね。でもそれは味気無いから手を出さないんだ。なんかこう、開けるときのワクワク感が無いじゃない。

真ん中のがオレが手に入れられなかったセレブレティ!